多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏のアエオ

<<   作成日時 : 2013/07/30 03:57   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

さてアエオニウム。

当然の事ですがアエオニウムはこれから休眠期です。
いや、寧ろ休眠期にとっくに入ってると言っても良い。

でもそんな時のアエオもこれはこれでなかなか良いんです。
寧ろ成長期の冬よりガッチリ締まっててかっこいいかも!

艶日傘 Aeonium arboreum variegated
画像


冬の間はもっと葉が長いのですが、この時期はこんな感じ。

ね、いいでしょ。

ダイソーで買ってきたこの謎のアエオもとても良いです。

画像


冬はまだらっぽくなるんだけどね、この時期は真緑。

ま、でもこれは良いほうの例。
ダメな例もあります。

まだら黒法師 Aeonium arboreum var. rubrolineatum
画像


中心部は締まってて良いんだけど、全体を見るとなんかアンバランスで変な感じ。

カシミアバイオレットも特長の紫が全く無くなってしまってて緑だけ。

カシミアバイオレット Aeonium Kashmir violet
画像


カシミアバイオレットとしてはこれは面白く無いね。

そしてこじんまり生きてるサンシモンバイオレット。
画像


今年もちゃんと夏超えてくれるかしら・・・。

よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

別館

初夏のアエオ 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる