多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルジェム!

<<   作成日時 : 2017/02/13 01:05   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

リトルジェムです。
ごくごく一般的な多肉植物です・・・・・・よね?

うちではかつて凄く増えてたのですが、丈夫だと思って世話をサボったらすっかり消えてしまいました。
なんか、普及種の割には他の普及種ほど丈夫でない、そんな微妙な位置どりですね。
Sedum Little Gem
画像


そんな感じなので、再び欲しくなって周りの人に聞いてみたのですが、ナント誰も持ってない・・・。
虹の玉やら乙女心やらはあるのにリトルジェムは無い・・・と言う状況で、聞いてみるとやはりみんないつの間にか消えたらしい。

丈夫だけどたまには手を掛けないと育たない、夏の暑さなどにも弱い・・・と言う感じ。

画像


それでもやっぱり欲しくて、更に広範囲に声を掛けてみたところ頂くことが出来ました。
店を探しても意外と売ってないのよね、セダムって。

セダムと言いましたがこのリトルジェム、グラプトセダムだのセデベリアだのとも言われてもいるようで、その辺の細かいところはどれが正解なのか良くわかりません。

現在結構増えて花が咲いてます。
画像


花は年中咲いてるイメージですね。
ま、やっぱり丈夫は丈夫なんでしょうね。

よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

リトルジェム! 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる