多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS マッソニアRS2が咲きました

<<   作成日時 : 2017/02/14 03:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

マッソニアです、実生の。

今年は咲かないだろうと思ってたのですが、spが一本だけ咲きました。
実生3年目ってとこですかねぇ。

今年咲くか来年咲くかって感じだとは思いますが、今年は一本だけ。
それも一輪だけ。
Massonia RS2
画像


取り敢えずではあるものの花が咲いたことにより、ある程度種類が特定出来ました。
葉の感じといい花といい、世間でRS2と呼ばれているものだろうと思います。
画像


何故RS2なのか、名前の由来は不明です・・・。

あと5本くらいあるので、来年には咲いてくれるかしら。
1番小さい一本は来年も無理そうかなぁ・・・。

画像




よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

マッソニアRS2が咲きました 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる