多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS アエオ!

<<   作成日時 : 2017/02/07 05:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

アエオニウムです!
久々・・・ですかね。

思えば1番最初に気に入った多肉植物がアエオニウムでした。

そしてそれから数年が経ち、鉢の数は増えましたが、なんだかんだでアエオは好き。
結構な鉢数がアエオニウムです。

艶姿
画像


ちょっと太めの葉の変わったアエオニウム。
比較的珍しいものだと思います。

君美麗
画像


これは実生したもの。
調子の良い時期は葉の縁が赤く染まるのが特長。
とは言え、普段はまだら黒法師なんかと見分けが付きにくいです。

まだら黒法師
画像


比較的このブログには良く登場するのではないかと思われるアエオニウム。
とある方から頂いた鉢からどんどん増えまして、なんだかんだで鉢数が1番多いアエオニウムです。
好きなんですよね〜、なんとなく。

明鏡
画像


やたら大きくなると言われて買ってきた明鏡。
今の所5cmくらいの直径です。
時間がかかるのかね〜。
明鏡は昔、仔吹かないでやたら大きくなる奴があったのですが、それとは葉の質感とかが似てないですね。
違う種類の明鏡なのかも。

八咫の鏡
画像


いまいちこれと言った特長の無いアエオニウム。
逆に言えば特長が無いのが特長?
それなりに鏡のようにはなりますが、そんなに綺麗な感じでもない・・・。

艶日傘
画像


大好きアエオニウム。
とは言え暑さに弱く、何度も夏に溶かしてます。
去年はなんとか乗り越えた!

今年も頑張って乗り越えたい!

以上、久し振りのアエオニウム特集でした!

よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

アエオ! 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる