多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS アロエの交配種

<<   作成日時 : 2017/03/04 03:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はアロエの交配種。
アロエの交配種もどんどん増えてるようですが、ある程度確立されてきましたね。

うちにはそれほど多くの種類があるわけでは無いですか、ちょっとだけ紹介。

Aloe cv DNプレミアム No. 1
画像


真っ白な交配種。
何と交配して、この白が何の白なのかよく分かりませんが、良く作ったものです。
一時期は凄い価格で取引されていたようですよ。

Aloe cv Chrismas Carol
画像


エグい系の代表みたいな交配種。
野生個体ではあり得ない程の綺麗さです。

Aloe cv DZ(Debra Zimmerman)
画像


これは輸入したもの。
輸入直後は地味な感じでしたが、成長すると凄いカラフルになりました。


Aloe cv. Harry Butterfield
画像


超有名な交配種。
ディスコイングシー辺りの特長を継承してる感じですね。
なんでこんな名前がついたんでしょう・・・。
謎です。

こんな感じでアロエの交配種は多種多様ですが、基本はディスコイングシー系のものがほとんどです。
まぁこれはこれで綺麗でいいけどね〜。




よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

アロエの交配種 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる