多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS シストフィラに変な葉が

<<   作成日時 : 2017/04/03 04:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

シストフィラです。
シストフィラと言えばアロエのコンプレッサのアレ種です、亜種です。
Aloe compressa v. schistophila
画像


いくつも実生苗が育ってるのですが、その中の一本。

成長点が怪しいな〜と思ってたけどナントカ中心から新しい葉が出てきまして、形は崩れちゃったけど生命の存続には問題無いな〜と言うような状態なのですが・・・。
その出てきた葉っぱがなんだかおかしい・・・。

画像


幅が広過ぎるし形もなんだか変形しています。

2枚の葉をくっつけたような感じ。
これはなんでしょう?
画像


綴化なのか、それとも成長段階のどこかで潰れて出てきたのか・・・。
現時点では詳しい事は何も分かりませんが、ちょっと面白いので今後を見守って行こうと思います。
でわでわ。


よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

シストフィラに変な葉が 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる