アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
アデニウムお目覚め
アデニウムお目覚め 春です! 突然寒くなったりはしていますが春です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 02:15
脱皮の季節のドロテアエ
脱皮の季節のドロテアエ リトープスの脱皮はどんどん進んでいます。 リトープスはやっぱり脱皮直後が1番綺麗・・・と言うことで、早く脱皮しないか楽しみにしてるわけなのですが、逆にこの時期、1番危険な時期でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 02:08
猿恋葦に花が着く
猿恋葦に花が着く 猿恋葦です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 01:51
兜とランポーの植え替え
兜とランポーの植え替え 今日はサボテン、アストロフィツムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 05:29
ラケナリア エレガンス
ラケナリア エレガンス ラケナリアです。 今の季節はラケナリアの開花時期ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 04:18
ビルベルギア蕾
ビルベルギア蕾 今年もやっぱりビルベルギアは咲きました。 ものすごい放置してるのに元気です。 一時的にかなりの寒さに当てたような気もするけど元気です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 01:29
マンネリ垂れ流しブログ
マンネリ垂れ流しブログ かつて、ブログの記事は通勤電車の中で書いてました。 5年ほど前でしょうか、電車通勤をしていた頃の話です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 05:44
サギナータがぁぁぁぁ
サギナータがぁぁぁぁ 最近うちの娘は、父が植物いじりをしてる間にハウス内で遊ぶ事を覚えました。 もともと庭に出るのは好きなのですが、冬で寒かったからハウスの中の方が居心地が良かったんでしょうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 03:02
地植えの鉢上げは難しい
地植えの鉢上げは難しい うちには露地植えコーナーがあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 01:54
イポメアの実生床混沌
イポメアの実生床混沌 イポメアです。 つまりアサガオなのですが、このアサガオはいわゆるアサガオとは違います。 塊根が出来るアサガオ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 01:26
サルコ咲く
サルコ咲く パターソニーが咲きました。 毎年咲くサルコカウロン。 ちなみに中つ国にはサウロンって言う冥王が居るらしいですが全く関係はありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 03:46
アルブカが咲きましたが
アルブカが咲きましたが アルブカが咲きました。 って言うかすっごい咲いてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 01:12
アンジェルシーに花?
アンジェルシーに花? アンジェルシー。 フライレア属のサボテンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 04:12
クランデスティナ
クランデスティナ クランデスティナ、ユーフォルビアです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 03:48
タリナム新芽
タリナム新芽 タリナム カフラムです。 塊根の出来るスベリヒユ科の植物。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 00:14
やっぱりいい!ソマリエンシス
やっぱりいい!ソマリエンシス ソマリエンシス アロエです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 04:26
白馬城!
白馬城! パキポディウムです。 白馬城。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 05:14
球根にタネが出来る季節
球根にタネが出来る季節 今はラペイロージアやアルブカの一部が咲いてはいますが、早咲きの冬型球根コーナーには花がすっかりなくなりました。 現在葉だけが残ったこんな状態。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 03:16
捻れた柱
捻れた柱 くるくるとスパイラルな柱サボテンがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 00:02
赤いハリシー
赤いハリシー チランジアの調子がいまいちです。 やはりちょっとチランジアの育成環境については見直す必要がありそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 03:10
お目覚めユーフォ
お目覚めユーフォ 春です! まだ寒いですが植物的にはとっくに春です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 04:17
モデスタ植え替え
モデスタ植え替え モデスタです。 ハオルシア バリエガタのバリエーション?・・・の更に斑入り。 というわけで学名はこうなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 02:45
ナマクエンシスに花芽が出来ました
ナマクエンシスに花芽が出来ました アルブカ ナマクエンシスが咲く時期みたいです。 花芽が上がってきました。 Albuca namaquensis ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 02:44
クアドリカラー
クアドリカラー ラケナリアです。 ヴィリディフロラの花がすっかり終わり、枯れ果てたころ・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 04:24
実生苗デュファレンシス
実生苗デュファレンシス アロエです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 01:48
艶日傘が子株だらけに
艶日傘が子株だらけに 艶日傘はアエオニウムの中でも特に暑さ負けするタイプで、夏を乗り越えるのがなかなか大変です。 斑入りのアエオニウムは全般的にそういう傾向があるみたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 04:51
アロエの交配種にはこんなのも
アロエの交配種にはこんなのも 昨日はアロエの交配種についてお知らせしました。 ディスコイングシー系統の数々の交配種が作出されていまして、綺麗な種類もたくさんありますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 01:27
アロエの交配種
アロエの交配種 今日はアロエの交配種。 アロエの交配種もどんどん増えてるようですが、ある程度確立されてきましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 03:30
碧魚連が咲きました
碧魚連が咲きました 碧魚連が咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 06:21
プレトリエンシスってなに?
プレトリエンシスってなに? うちにプレトリエンシスというアロエがあります。 正確にはプレトリエンシスとして購入した種子が育ったもの。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 05:13
恵比寿笑いが早くも萌芽
恵比寿笑いが早くも萌芽 実生の恵比寿笑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 03:59

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

別館

多肉道 taniku-way 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる