多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS アトロフスカの胴を切る

<<   作成日時 : 2017/04/04 01:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

さて春です。
毎日言ってるようですが春です。

春と言えば多肉植物がもっとも成長するシーズン。
成長シーズンには色々と無理がききます。

なのでこの時期、ハオルチアの胴切りシーズンと言えるかもしれません強引ですが。
とは言え、ハオなんて年中胴切りシーズンと言えばシーズンなのですがそれを言ってしまうと元も子もない・・・。

さて、胴切りです。
胴切りは普段テグスを使ってやるのですが、これがまた諸刃の剣、失敗することも多々あり。
よし、今回はカキコカッターでやってみよう!

カキコカッターとはこれ、
画像


某女史にいただきましたとても便利グッズです、カキコをするには。
ホントにとてもとても役に立つ。

たぶん手製で加工してあって、切れ味が良くなってます。

さて、これでアトロフスカを胴切り。
アトロフスカ
画像


すると、断面がボコボコになりました・・・。
画像


まぁ問題があるって訳でも無いですが、なんとなく見た目が・・・。
デコボコの部分に雑菌が入ったりしないかしら・・・?

そんなわけで、胴切りはやはりテグスの方が良いと言う結果でした。
カキコカッターはやはりカキコに使いましょう。

でわでわ


よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

アトロフスカの胴を切る 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる