多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS ペニオセレウス。

<<   作成日時 : 2017/06/17 06:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり以前の話になりますが、ペニオセレウスをいただきました。
Peniocereus greggii ver.transmontanus
画像


実は既にその木は無いのですが、とても面白いサボテンだなと思いタネを蒔いた事があります。
そこそこに発芽してそこそこに育っていたのですが、なかなか難しく、結局殆どが無くなってしまいました。

それの生き残り・・・。
画像


生きてるのか死んでるのか分かりませんが二本だけ・・・。
画像


全然育ってないので既に死んでる可能性も高いですが植え替えておきました。
ガラッと環境も変えようと、水遣り回数なんかもかなり増やしてみて、どうなるか・・・。

そもそも、手を打つのが遅すぎるんですよね・・・・。
もっとちゃんと生きてるうちにやればいいのに・・・。


よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

ペニオセレウス。 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる