多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅いグスト

<<   作成日時 : 2017/06/05 05:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

グストです。
扱いが雑なので雑にしか育ってませんが、比較的気に入っているエケベリア。

通常のエケベリアと呼ばれるものとはちょっと違って、茎立ちして小さな木のようになって小さなロゼットの葉を付けます。
面白い。

実はグストと言う名前で売られているエケベリアは2種類あるらしく、極々一般的なエケベリアの形をしたグストというのも存在します。
そこを間違えないように。

2種類のグストの関係性は不明ですと言うか知りません。

このグスト、育てやすい割に挿し穂が付きにくかったり葉挿しが出来なかったりと扱いにちょっと注意(?)が必要だったりします。
植え替えにも弱いらしく、あまり根を動かさないほうが良いらしいです。
ま、雑に扱ったからといって死ぬ程のダメージを受けるわけでは無いですが・・・。

夏になると葉焼けをし易いと言うのも1つの特徴なのですが・・・。
Echeveria gusto
画像


現在真っ赤です。

夏になって日当たりの良い場所に移動させる事が葉焼けの原因として上げられるようですが、この場合動かして無いにも関わらず真っ赤です。

画像


ストレスですかね。
そろそろ本格的に植え替えたほうが良いんですかね。

でも、綺麗よねこのストレス色。
ふ〜ん・・・・・・・・・。




よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

紅いグスト 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる