多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS モナデニウム ルベルム

<<   作成日時 : 2017/06/06 05:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの紹介・・・になりますかしら?
モナデニウムのルベルムです。

この木、結構花が咲きやすくて、上手くすれば暖かい間は常に咲いてたりするほどです。
Monadenium rubellum
画像


で、このルベルム、確認したわけでは無いのですが、どうやら芽あたりを残して芋を割れば株分けが出来るような代物らしいです。
実際、育つ過程で外れたりするらしく、気が付いたら2株になってた・・・みたいな事が起こるらしいですが確認した情報では無いので割る場合は自己責任でお願いします。

画像


丸い塊根が出来るわけではく、根っこの太ったのが丸く絡み付いてるみたいな感じの芋なので時折部分的に外れたりするのですが、それをしっかり育ててやれば育つってことですかね。

今度機会があったら試してみます。
今のところ順調に育ってて増やす必要もないのでこのまま植え付けます。
画像


以上!





よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

モナデニウム ルベルム 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる