多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS 塊根のユーフォルビア

<<   作成日時 : 2017/06/07 09:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

スザンナエです。
スザンナエといっても瑠璃晃ではありません。

Euphorbia suzannae-marnierae
画像


この株、何年も前に海外から輸入したものですが、輸入塊根にしては異常なほどもってます。
異常っていいかたはどうかとも思いますが、輸入塊根は長持ちしない・・・というのが定説なので(うちでは)

しかも植え替えも相当しないで放ったらかしですが、ちゃんと花も咲きます。
画像


・・・とはいえ、それに甘えててはいけないので植え替えました。
画像


塊根はあまり成長してないような気がします。
成長が遅い種類なのか、放ったらかしだったからなのかは分かりません。

ま、これで植え替え終わりましたので成長してくれるかな。
期待期待。



よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

塊根のユーフォルビア 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる