アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
薄雲
薄雲 セロペギアです。 薄雲という名前のガガイモ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 04:47
詰め込みドルステニア実生
詰め込みドルステニア実生 ドルステニアは勝手に増えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 02:40
ホヤいろいろ
ホヤいろいろ ホヤです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 05:44
ホルビーの植え替え
ホルビーの植え替え ホルビーです! うちにある最大級の塊根。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 01:26
複隆盤石交配種
複隆盤石交配種 さて、昨日サラッと流してしまった複隆盤石の交配種。 昨日花が咲いたと報告した碧瑠璃ランポーと複隆盤石との交配種の話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 04:51
ランポー花
ランポー花 ランポー玉が咲きました。 碧瑠璃鸞鳳玉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 06:48
クリニタ花
クリニタ花 アナカンプセロス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 06:36
たまにはサボテン!
たまにはサボテン! たまにはサボテン特集! サボテンもかなり少なくなってきましたので、特徴のある種類や好きなサボテンしか残ってません。 そんな中からいくつか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 04:49
アンジェルシーのタネが採れました
アンジェルシーのタネが採れました フライレアです。 アンジェルシー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 04:20
ストマチウムの花を捕らえました!
ストマチウムの花を捕らえました! ストマチウムです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 07:49
大量ラモシ。
大量ラモシ。 実生のアロエでございます。 既に皆様ご存知のようにうちにはたくさんのアロエの実生苗がございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 06:12
パラドクサとかエメリアエ風の交配種の胴切り
パラドクサとかエメリアエ風の交配種の胴切り 昨日は胴切り後の仔吹きをお知られしましたが、今日は更にその後。 胴切り後、1年間が経った交配種。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 01:21
胴切りの仔吹き
胴切りの仔吹き 春先に胴切りをしましたハオルチア。 そろそろそこそこに仔吹いてきましたのでちょっと見てください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 06:19
ペニオセレウス。
ペニオセレウス。 かなり以前の話になりますが、ペニオセレウスをいただきました。 Peniocereus greggii ver.transmontanus ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 06:18
恵比寿笑いの植え替え
恵比寿笑いの植え替え 実生の恵比寿笑いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 03:39
松露玉をひとつぶだけ接いでみる
松露玉をひとつぶだけ接いでみる 松露玉です。 つい先日紹介したばかりですが松露玉。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 03:32
ビルベルギア二回め咲きました
ビルベルギア二回め咲きました さて、同じ株、内容で3回目の記事ですが、花が咲いたので仕方なくエントリーしときます。 ネタが無いわけではありません、仕方なくです。 仕方なくですよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 05:49
ピクタを深い鉢に植え替える
ピクタを深い鉢に植え替える ピクタです。 ハオルチアです。 Haworthia picta ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 04:39
さて、今日はBBです
さて、今日はBBです 6月のビッグバザールと言えば元祖と言うか昔からあったビッグバザールですよね。 昔は6月と・・・11月だったかな? 年に2回しかビッグバザールは無かったのよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 04:35
実生のアロエトレー
実生のアロエトレー 相変わらずですが、アロエのトレーがいっぱいあります。 主に実生苗を寄せ植えたものですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 05:49
綴化の花芽
綴化の花芽 去年購入したエケベリアです。 モラニーと言えば比較的高価なエケベリアだった気がしますが、これはホームセンターでチョロい値段で買ったもの。 そう言う時代なんですね。 Echeveria moranii ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 06:24
ゴルゴニスは仔が吹きます
ゴルゴニスは仔が吹きます ユーフォルビア続きですがゴルゴニスです。 ゴルゴニスは実生の株が数鉢あります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 06:00
斑入りのフルチコーサ
斑入りのフルチコーサ ユーフォルビア続きですが今日はフルチコーサ。 柱状のユーフォルビアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 05:27
塊根のユーフォルビア
塊根のユーフォルビア スザンナエです。 スザンナエといっても瑠璃晃ではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 09:32
モナデニウム ルベルム
モナデニウム ルベルム 久しぶりの紹介・・・になりますかしら? モナデニウムのルベルムです。 この木、結構花が咲きやすくて、上手くすれば暖かい間は常に咲いてたりするほどです。 Monadenium rubellum ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 05:39
紅いグスト
紅いグスト グストです。 扱いが雑なので雑にしか育ってませんが、比較的気に入っているエケベリア。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 05:36
松露玉がわっさわさ
松露玉がわっさわさ 松露玉です。 ブロスフェルディアの仲間は意外と種類が多いのですが、どれもこれも似たような特徴を持っていて、見た目も殆ど違いが分からないと言う・・・。 つまりはこれが他のブロスフェルディアでは無くBlossfeldia liliputanaであるかどうかなんてことは判別のしようが無いのですが、一般的に出回ってるのはリリプタナであると言うことで、これはリリプタナとします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 05:42
実生ビスピノーサム
実生ビスピノーサム さて、そろそろネタが尽きますが今日も実生。 パキポディウムのビスピノーサムです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 06:47
実生シンニンギア
実生シンニンギア シンニンギアの実生はやりやすい方です。 タネも入手しやすいし、発芽率も良いし発芽すればそれなりに育ちます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 04:35
実生恵比寿笑い
実生恵比寿笑い またまた実生の話です。 今日は恵比寿笑い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 05:18

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

別館

多肉道 taniku-way 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる