多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS ザンジバリカのディスコイドのほうもね

<<   作成日時 : 2017/07/02 07:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、昨日の予告通りに今日はザンジバリカのディスコイドのほう。

文字通り、ディスクのような扁平な塊根を作るタイプです。
と言っても、昨日紹介したグロボーサとそんなに大きく変わるわけでは無いのですが、誰が分けたのか市場では別種として分かれているみたい。

まずは写真。
Dorstenia zanzibarica (discoid tuber)
画像


これです。
扁平でしょ?
画像


すぐ傍に子株が出てきてますが、別に仔吹きしたわけではありません。
ご存知のこととは思いますがタネが落ちたんです。
画像


で、とっとと進めて植え替え後の写真がこれ。
一回り大きい鉢に植え替えました。
そして子株も・・・。
画像


この大きさの頃はめっさ可愛いね〜。

でわでわ。





よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

ザンジバリカのディスコイドのほうもね 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる