多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS 大群生に穴出現2

<<   作成日時 : 2017/07/26 08:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、昨日の大群生。
内部がどうなっちゃってるかと言うと、ガッツリ腐ってました。
Mammillaria candida 満月
画像


群生としてはもうアウトですが、もうちょい遅いと全体的にもアウトでしたね。

ダメな部分を切り取って殺菌剤を塗りました。
綴化部分は群生が大きかっただけに細かいパーツがいっぱい採れましたが、小さいのが多いね。

画像


そして本体は・・・。
綴化部分が全て無くなって単なる群生になっちゃった。

画像


真ん中の穴はいずれ埋まると思いますが、今はみすぼらしい感じですよね。
ま、また1から育て直します。

頑張ります!(サボテンが)






よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

大群生に穴出現2 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる