多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜか妙に古い感じのするホヤベラ

<<   作成日時 : 2017/07/28 06:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ホヤベラです。

数日前にお知らせしたように、今年の花付きはイマイチです。
イマイチではありますが来年の花付きに影響するので植え替えとかないとね。

で、この1番大きい鉢。
Hoya bella
画像


凄い大きな木だな・・・と思ってたら実は2本の木が入ってました。
画像


で、その2本。
どちらもぼちぼち花が咲いてるのですが、何故か様子が全く違う。
もともと同じ株からのクローンなので遺伝子に違いがあるわけは無いのですが、何故か1本だけ全体的にボロボロです。

植え替え後の株がこんな感じ・・・。
画像


なんでだろ・・・。
こんなにボロボロでしたが、切り口からはちゃんと白い樹液が出たので問題無く生きてるみたいです。
画像


と言うわけで、いくつか切って水挿しにしておきました。
画像


ちゃんと根が出るかしらねぇ・・・・。




よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

なぜか妙に古い感じのするホヤベラ 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる