多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに草ドルスと言えばヒルデ

<<   作成日時 : 2017/07/03 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

草ドルスがトントンと二回続いたので、せっかくなので今日はヒルデブランディー。
草ドルスの代表種・・・だと思ってます、個人的には。

寒さに弱く、毎年冬を乗り切れずにタネで更新してきた感のあるヒルデブランディー。
ここ数年は乗り切る方法も確立し、大きな株が増えてきました。
Dorstenia hildebrandtii
画像


基本的に大雑把な管理なので播種日なのど記録したりはしないのですが、何故だかこれには日付けがあった。
2012/6実生だって。
なんでだろう不思議・・・。

気が付けばもう5年も経ってるのね。

草ドルスとは言え、年月が経てばやっぱり木質化はしてくるみたいです。
画像


相変わらず花は咲きまくりのタネ飛ばしまくりのヒルデブランディー。
画像


昨今、市場で見かける事はほぼ無いので絶やさないようにしないとね。




よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

さらに草ドルスと言えばヒルデ 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる