多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS Formaクリスパ

<<   作成日時 : 2017/07/09 04:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

少し間が空きましたが、トントンと草ドルスの紹介をして一番肝心なものを忘れてますのでここで・・・。

ヒルデブランディーの塊根が太るタイプです。
Dorstenia hildebrandtii forma crispum
画像


毎年、某海外のショップにて引っ張ってきていたのですが、その優良サイトが無くなるという事で一気に数本引きました。
なかなか維持が面倒で、出来るだけ水を切らさないようにしつつ冬の温度管理には注意が必要です。
画像


そんなこんなでちょっと手を掛けつつ維持している4本のクリスパ。
画像


花はバンバン咲くけどタネはなかなか採れません。
普通のヒルデブランディーは勝手にタネ飛ばしてドンドン増えるのにね。
何が違うんだろうね・・・。


よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

Formaクリスパ 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる