多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロメリアの開花

<<   作成日時 : 2017/08/01 04:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

うちにただ一本だけあるエクメア。

たいして手を掛けてないにも関わらず毎年比較的良く咲くのですが、今年もやっぱり咲きました。
Aechmea nudicaulis
画像


なんだか前兆が全く見られないまま突然咲いた印象なのですが、気付いてなかっただけかしらね。
そして毎年どれか一本しか咲かなかったのに突然今年は二本同時に咲いてます。
画像


繋がってる株は1度に一本しか咲かないのかも・・・と思ってましたがそんな事は無いみたいね、なるほど。
画像


それでもそろそろ外してやらないとねぇ・・・。
きれいな丸いクランプになってくれるならこのままでもいいけど、こうやって横に拡がられると邪魔で・・・・。








よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

ブロメリアの開花 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる