多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のウインゾリーの冬越し

<<   作成日時 : 2018/01/30 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はウインゾリーはビニールハウスでの冬越しです。
寒さに弱いと言う印象が凄くあるので毎年ガラスケースで加温して冬越ししてたのですが、今年は何となくビニールハウス。

意外と行けるんじゃね?
という根拠のない地震が裏付けです。
裏付けでもなんでもありませんが・・・・。

で、どうなっているかと言うと・・・。
Pachypodium baronii var. windsorii
画像


どうもなってません。
休眠には入ったものの、それほど問題がある風でも無く・・・・。

まぁ行けそうですかね、まだ分からんけど。

画像


もう一本もたいして変わらない感じで、現在のところ大きな問題はなさそうです。

先週のあの凄い寒波も乗り越えた・・・と考えるならこれで行けますかね。

行ける・・・・というより、行ってほしいというのが本音で、ガラスケースも実生苗でドンドンスペースが無くなっているのでもう限界です。
ある程度の成木はビニールハウスで頑張って欲しいところです。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

今年のウインゾリーの冬越し 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる