アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ディオスコレア」のブログ記事

みんなの「ディオスコレア」ブログ

タイトル 日 時
亀甲竜の葉
亀甲竜の葉 実生の亀甲竜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 07:08
大きい亀甲竜も発芽
大きい亀甲竜も発芽 さて、連日お伝えしているように、冬型多肉植物がどんどん目覚めてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 06:25
亀甲竜を植え替えます
亀甲竜を植え替えます 亀甲竜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/16 05:48
亀甲竜の実生苗も目覚めました
亀甲竜の実生苗も目覚めました 昨日に引き続き亀甲竜。 今日は実生苗です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/13 07:22
亀甲竜が今年も目覚めました
亀甲竜が今年も目覚めました 亀甲竜です。 言わずと知れたヤマイモ科のコーデックス。 亀の甲羅に似た形になるのが和名の由来・・・なんて説明はもはや要らないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 03:22
シルバチカ!
シルバチカ! ディオスコレア シルバチカです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 07:23
亀甲竜は早めに植え替えたほうが良いかもね
亀甲竜は早めに植え替えたほうが良いかもね 実生の亀甲竜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 05:38
小さい亀甲竜から芽が出た!
小さい亀甲竜から芽が出た! 亀甲竜はいくつかあります。 その中でも1番小さいやつ・・・いや、1番小さいのは一昨年の実生苗なのでその次に小さいやつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 03:35
シルバチカが休眠に入りました
シルバチカが休眠に入りました シルバチカと言えばディオスコレア。 亀甲竜関係です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 06:15
小さい亀甲竜も休眠っぽいです
小さい亀甲竜も休眠っぽいです 亀甲竜は冬型の多肉植物です。 つまり夏は休眠します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 04:47
亀甲竜、休眠?
亀甲竜、休眠? なんだか昨日、書くだけ書いてアップし忘れていたらしく一日飛ばしてしまいましたので今日は二日分。 昨日分は昨日の日付で本日のアップとなってしまいましたがご了承くださいませ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 03:38
ヘミクリプタは芋の成長早い?
ヘミクリプタは芋の成長早い? ディオスコレアです。 ディオスコレアの代表種と言えばやはり亀甲竜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 03:47
亀甲竜実生苗も植え替え
亀甲竜実生苗も植え替え 亀甲竜の実生苗です。 播種から2年経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 05:28
こんな時期ですが亀甲竜の植え替えです
こんな時期ですが亀甲竜の植え替えです 亀甲竜。 うちにある中で1番大きい亀甲竜は大変元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 00:47
シルバチカの実生床が凄いことになってます
シルバチカの実生床が凄いことになってます 去年の播種です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/10 02:42
亀甲竜の蔓が生え変わりました
亀甲竜の蔓が生え変わりました 亀甲竜です。 一般的に亀甲竜は夏は休眠するものです。 もちろん個体差がありますので全部が全部そうと言うわけではないですが、一般的にはって話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 00:14
お目覚めの亀甲竜とお休みの亀甲竜
お目覚めの亀甲竜とお休みの亀甲竜 いよいよ冬になってきました。 まだまだ秋ではありますが、かなり寒くなりましたね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 01:42
実生の亀甲竜お目覚め!
実生の亀甲竜お目覚め! 亀甲竜です。 亀甲竜は夏は休眠して冬に成長する冬型多肉植物です・・・と言う話は今まで何度もしてきましたが、きっと違います。 全て嘘でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/30 03:00
今年も花が咲きました
今年も花が咲きました 亀甲竜は普通夏に休眠するものです。 ところがうちのは現在休眠してません。 Dioscorea elephantipes ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/21 03:01
ルピコラが雑草並みの勢力です
ルピコラが雑草並みの勢力です ルピコラが凄い雑草です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 06:20
目覚めちゃった亀甲竜
目覚めちゃった亀甲竜 亀甲竜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 02:12
おやすみ亀甲竜の実生苗
おやすみ亀甲竜の実生苗 亀甲竜が休眠に入る時期みたいです。 実生苗のトレーも徐々に静かになってきています。 Dioscorea elephantipes ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 00:10
亀甲竜 根っこ出たかな?
亀甲竜 根っこ出たかな? 久しぶり亀甲竜です。 冬育成型の蔓植物なだけに、現在バリバリの成長期ですがあまり記事になりませんね・・・。 なんかイマイチ変化が無くてね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/09 00:21
ディオスコレア実生
ディオスコレア実生 ディオスコレアの実生苗です。 たぶん成長速度は(うちでは)それほど早くないです、放ったらかしだから・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 03:26
亀甲竜が咲きました
亀甲竜が咲きました 先日蕾が出来た亀甲竜。 これですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/14 02:12
亀甲竜に花?
亀甲竜に花? 亀甲竜です。 今年もぼちぼち順調な亀甲竜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/06 00:27
お目覚め実生亀甲竜
お目覚め実生亀甲竜 亀甲竜は秋に目覚める。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 05:03
三度亀甲竜
三度亀甲竜 夏前に輸入した亀甲竜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 02:49
でぃおすこれあ
でぃおすこれあ シルバチの葉が落ちました。 Dioscorea sylvatica ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/19 05:49
亀甲竜の輸入
亀甲竜の輸入 亀甲竜は過去2回輸入してます。 亀甲竜に限らずですが、輸入株と言うのは気候が全く違う場所からいきなり送り付けられてくるので、植物自体が気候の変化に対応出来ずに右往左往してる場合が多いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 05:30
ところで昨日の記事のルピコラ・・・・
ところで昨日の記事のルピコラ・・・・ そう、昨日記事にしたディオスコレア ルピコラの話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 05:03
山芋の萌芽
山芋の萌芽 うちの庭、山芋が到る場所から生えてきて大変困っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/15 04:45
池袋で取引を・・・
池袋で取引を・・・ さてさて、昨日は池袋なんかであ〜だこ〜だしてた訳なのですが、実はあるブツを受け取ってくるのが一番の目的で・・・・。 今年のEXOTICAの1stOPENでの注文物。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 00:29
シルバチカファミリー
シルバチカファミリー 実生のシルバチカ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 01:00
実生タートルドラゴン
実生タートルドラゴン 当たり前ですが、亀甲竜の英名はタートルドラゴンではありません。 正式な英名は Elephant's foot。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 05:05
あと二日
あと二日 いや、個人的には記念日でもなんでも無いんですが、あと二日でウェブリブログを始めて六周年なのだそうです。 ウェブリブログからわざわざそう言う趣旨のメールが送られてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 01:56
亀甲竜が目覚めてた!!
亀甲竜が目覚めてた!! まだ記憶に新しいとは思いますがつい一週間ほど前に亀甲竜の記事を上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/12/04 07:16
普通は冬型の亀甲竜の今それぞれ
普通は冬型の亀甲竜の今それぞれ え〜と亀甲竜です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 06:31
ツクツクボーシin亀甲竜←(?)
ツクツクボーシin亀甲竜←(?) ツクツクボウシが鳴いてます。 アブラゼミの勢いが弱くなってツクツクボウシのの声が目立つようになってくるとボチボチ秋が近いって気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 03:32
今日はディオスコレア
今日はディオスコレア と言っても亀甲竜ではないやつです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 03:50
全然寝ない亀甲竜
全然寝ない亀甲竜 さて、本日は亀甲竜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 05:17
実生 シルバチカ
実生 シルバチカ 昨年蒔きの実生のディオスコレアです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 05:07
メキシコの亀甲竜
メキシコの亀甲竜 もう当然ご存知の事と思いますが、亀甲竜には二種類ありまして・・・・。 メキシコ原産のものとアフリカ原産のものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 04:27
安定の低発芽率
安定の低発芽率 亀甲竜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 07:17
恒例の某趣味家温室
恒例の某趣味家温室 なんだか気がつけば毎年恒例になってしまいましたが、某趣味家さんの温室にまた遊びに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 04:05
でぃおすこれあ充
でぃおすこれあ充 ディオスコレアと言えばやはり1番有名なのは亀甲竜ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 04:52
亀甲竜が目覚めません!
亀甲竜が目覚めません! 今年最初に目覚めた亀甲竜。 すでに記事にしましたのでご存知だとは思いますが、こんな状態です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 05:02
もう毎年のことですが竜のお目覚めです。
もう毎年のことですが竜のお目覚めです。 というタイトルの通り、またしても今年も亀甲竜お目覚めの記事です。 やっぱ秋はこれをやらないと始まらないよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 04:34
秋きた!
秋きた! 今年、早くも一本目の亀甲竜が目覚めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/27 04:14
ルピコラ実生
ルピコラ実生 ディオスコレアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 05:11
実生の芋(ディオスコレア シルバチカ)
題名の通りですが、ディオスコレアの実生苗です。 ディオスコレア属と言えば亀甲竜が有名ですが、今回は同じ属の別種。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 04:21
その後のメキシコの竜
以前、メキシコ亀甲竜が病気っぽい・・・・との記事を書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 00:42
今年は早いお休み亀甲竜
アフリカ亀甲竜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 05:59
メキシコの竜
うちのメキシコ亀甲竜、いまいち調子が悪いんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 05:16
亀甲竜を板金する?
実は今月の頭に車を擦りました・・・・埼玉で。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 05:49
実生の亀甲竜
さて、本日は五反田TOCビル 地下階 141号室にて新年大会。 I.S.I.J.によるこれもひとつの多肉植物の祭典ですね。 今回はどんな出会いがあるでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 06:47
アフリカの人とメキシコの人
アフリカとメキシコと言えば多肉植物の世界ではこれが超有名。 アフリカ亀甲竜とメキシコ亀甲竜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 05:23
ほぼお目覚めしました亀甲竜
亀甲竜です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 02:01
亀甲の植え替え
さて、先日新芽が吹いたとお知らせした亀甲竜。 亀甲竜の植え替え時は芽が吹く前(若しくは休眠中)と新芽が出たての頃です。 要するに新しい根が出る前に植え替えましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 05:12
おはよう亀甲!
暦の上ではもう秋のようですね。 まだまだ暑いですが、なんとなく秋を感じられる気候になってきたように思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 06:08
メキシコが元気です
先月連れて帰りましたメキシコの人。 もっと言うとメキシコのカメの人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 09:33
シルバチカ成長中
実生の話です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 05:23
今日はツアー
本日ツアー。 ここ数年春と秋に行っている、大人数で二和園行ってグランカクタスガーデンに行く、ツアーと称したいつものあれです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 04:56
今年の亀甲竜もぼちぼち
さて、早い竜は既に葉が枯れ落ちてしまっていますが、この辺で今季の亀甲竜の成長報告です。 まぁ毎年やってる割に大した変化は無いけど、お付き合いいただけると幸い・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 03:19
二和園
何度も紹介しておいて今更ですが二和園、読み方は”ふたわえん”です。 ”にわえん”ではありません。 船橋市に二和という地名がありまして、元々はそこで創業したそうで、そのままの名前で・・・と言うことらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/26 03:55
亀甲竜が枯れ始めました
まさに題名の通りです。 亀甲竜が早くも枯れ始めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/21 05:06
割れ初め
今年の亀甲竜です。 毎年亀甲竜は結構記事にしてるのですが、そう言えば久し振り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 04:23
今年の亀甲竜
さて、既に色々な秋のおめざを紹介してきましたが、そんなひとつにもちろんこれもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 00:03
気がつけばとっくに秋でした(亀甲竜)
つい先日まで、実は亀甲竜の葉がありました。 もう枯れてしまいましたがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 06:43
おやすみ亀甲竜
たぶんこの時期では恒例の。 去年も一昨年も同じような記事を書いた気がしますが気にせず行きましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 06:22
さらにその後の亀甲竜
前回ご紹介した通りですが、寒さに当たって蔓が枯れました亀甲竜。 その亀甲竜のさらにその後です。 どうなってるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 03:12
その後の亀甲竜
さてさて、「この冬は寒くても頑張り通す宣言」を前回の記事であっさり覆し、温室内へキャンプインした亀甲竜三兄弟。 その後の報告です。 三兄弟って言いましたが、現在では結局二郎も温室入りしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 04:41
亀甲竜の耐寒性について
昨日、暖太郎を導入したことをお伝えいたしました。 無加温による冬越しに限界を感じたからな訳ですが、実はその理由のひとつにはこんなことも・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/14 04:07
二和園、GCツアー 冬 戦利品 二和園編
さてさて、本日は戦利品紹介です。 今回はなんだかんだでいっぱい買っちゃいましたね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/13 04:51
なんと二つめの芽が出………!Σ( ̄□ ̄;
え〜と、何の事かと言うと亀甲竜の話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 04:47
植え替え亀甲竜
つい先日ですが、早々に芽が出てきた亀甲竜を植え替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/06 06:29
亀甲竜が目覚めてきました。
なんだか最近周りの記事で多かったもの。 亀甲竜が目覚めた…と言う記事を数件目にしました。 というわけで今回のタイトル、もしかしたらどこかで見掛けたかもしれませんが気にしない気にしないw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 02:10
最後のカメも遂に…
さてさて、前回紹介時には夏だと言うのにまだ青々としていた一本の亀甲竜。 あれから結構経ちましたが今はどうなっているかと言うと…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 05:13
さよなら、今年のツル
さてさて、前回の記事では葉が黄色くなってきて、ぼちぼちサクッと切り落とす時期ですね〜ってな内容でお送りした亀甲竜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/17 05:10
ぼちぼち亀甲竜
概ね春になったとは言え、まだまだ時々寒い日がありますね。 こういう時の油断が危ない…。 気をつけねば…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/09 05:01
相変わらず違う二つの亀甲竜
うちに居る3つの亀甲竜、育ってます順調に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/23 03:50
亀甲竜絶賛成長中・・・なのですが・・・。
亀甲竜、ぐんぐん伸びてます! 蔓がどんどん伸びてますので、どんどん巻き付けてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/23 04:36
またまた亀甲竜!
本日旅行中につき、予告通りイマイチ良く分かってない携帯投稿です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/06 00:48
また買っちゃった(^-^;)
また買っちゃいましたよ、亀甲竜(^o^;) なんだか止まりません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/03 04:32
先日買ったばかりの亀を…
え〜と、先月紹介した亀甲竜です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/07 06:08
完成、実生プラント
実生プラントと言う程大袈裟なものでは無いのですが…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/02 05:31
カメさんお迎え!
先日、Jのママさんが奈○研さんに最近入荷した亀甲竜を購入してました。 前々からいつかは手に入れたい物の一つとして君臨している亀甲竜。 ここぞとばかりに覗きに行きましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/07 05:20

トップへ | みんなの「ディオスコレア」ブログ

別館

多肉道 taniku-way ディオスコレアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる