アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「セダム」のブログ記事

みんなの「セダム」ブログ

タイトル 日 時
リトルジェム!
リトルジェム! リトルジェムです。 ごくごく一般的な多肉植物です・・・・・・よね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 01:05
最近の新着
最近の新着 最近の新着です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 05:23
娘2歳。もうすぐ3歳。
娘2歳。もうすぐ3歳。 娘は現在2歳です。 7月生まれなのでこの夏に3歳になりますが。 それにしても大きくなったものです。まだ小さいですが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/06 04:28
春不思議な良い季節
春不思議な良い季節 春不思議。 要するにスプリングワンダーです。 セダムです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/31 00:49
虹の玉の落葉は・・・
虹の玉の落葉は・・・ 最近なんだか虹の玉の落葉が多いです。 なんだろう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 02:04
こんな多肉もうちにはあります
こんな多肉もうちにはあります こんな多肉・・・って言うのは失礼な言い回しですが、いわゆる一般的に多肉植物として認識されているもの。 セダムとかグラプトペタルムとか・・・一般的なベンケイソウの仲間です。 とは言え一般的なベンケイソウと言っても人によって様々でしょうが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 06:04
ブレビフォリウムの森
ブレビフォリウムの森 ブレビフォリウムと言うセダム(?)をいただきました・・・数年前に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 00:51
二和園に行ったのです
二和園に行ったのです 用事があってね。 用事っつっても、久し振りの人に会う用事。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 01:00
春不思議。
春不思議。 スプリングワンダーです。 直訳です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 01:00
スアベオレンスっす!
スアベオレンスっす! と言うわけでスアベオレンスっす! エケベリアのようなセダムってことで有名ですが、セダムだのエケベリアだのって話は抜きにしても魅力的な植物なんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 01:00
セダムブーム
セダムブーム 最近セダムがマイブームです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 01:38
スプリングワンダーの咲き始め
スプリングワンダーの咲き始め セダムのスプリングワンダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 01:45
春近し スプリングワンダー元気!
春近し スプリングワンダー元気! ぼちぼち早いものから春の萌芽が始まりました。 まだまだ寒いですが夜が明けるのはかなり早くなった印象。 日照時間が植物に春を告げているのでしょうねぇ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 04:10
スプリングワンダーのトレー
スプリングワンダーのトレー かつてこんな記事をあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 03:43
スアベオレンスのセダム花
スアベオレンスのセダム花 スアベオレンスです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 04:11
スプリングワンダーの葉挿しトレー
スプリングワンダーの葉挿しトレー このトレー、何のトレーかわかりますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 06:28
久々の二和園
久々の二和園 かと思って、前回いつ行ったのか調べてみたら一ヶ月も経ってませんでした。 なんだぁ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 05:14
スプリングワンダーが咲いちゃった
スプリングワンダーが咲いちゃった 春です。 庭では次々と色んな花が咲き始めています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 06:09
スプリングワンダーが赤いんです
スプリングワンダーが赤いんです 題名の通りです。 スプリングワンダーが赤いんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 04:21
ザ・成長点
ザ・成長点 植物に於いて最も生命の息吹を感じられるポイント。 一番新鮮でキレイな場所。 そして成長するのに最も大事な場所。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 04:53
セダムが大変です
セダムが大変です 題名の通りです! セダムなどのベンケイソウが大変なんです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 05:34
収穫祭
収穫祭 本日は収穫祭です。 春になったので弁慶草を収穫しましょう。 そう、このトレーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 02:47
花咲く!?スプリングワンダー
花咲く!?スプリングワンダー まだかまだかと待ち侘びていましたがいよいよ春めいて来ましたね〜。 春と言えばやっぱりスプリングワンダー。 スプリングって名前に入っちゃってるくらいですから! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 05:42
薄化粧の花
薄化粧の花 かつて二和園にて、アエオニウムだと思って買ってきた薄化粧。 セダムなんですね〜。 薄化粧 Sedum palmeri ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 03:21
弁慶トレー
弁慶トレー えと、春に植え替えたっきり放ったらかしの弁慶草のトレーですが、何と無く凄い感じになってるのは分かって居つつも億劫で放ったらかしのまま・・・。 いよいよ何とかしようと重い腰を上げました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 04:46
スプリングワンダーランド
スプリングワンダーランド スプリングワンダーです。 セダム・・・ですよね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/18 04:27
半分オーロラ
半分オーロラ うちにいつの間にか出来ていたこんな寄せ植えがあります。 なんだろ、これ・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/19 00:13
この辺の弁慶をなんとか・・
この辺の弁慶をなんとか・・ えと、弁慶草です。 毎年増える弁慶草、今年もこの辺がかなりワサワサしてます。 この辺のラインナップ、乙女心、ハンメリー、黄麗。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/25 04:07
黄麗と黄麗錦
黄麗と黄麗錦 黄麗って、有名なセダムなので誰でも知ってますよね。 うちにもあります、いちおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/27 05:45
春の不思議
春の不思議 なんでこんな名前が着いたんだか………スプリングワンダーです。 おそらくは春に急にキレイになるのが由来かと・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/02 05:30
大和錦が綺麗過ぎる件について…
大和錦が綺麗過ぎる件について… すっかり秋ですね〜…なんて思ってたら突然春みたいに暖かくなってみたり、変な気候ですが、まぁ多肉的にはすっかり秋ですなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/10 06:21
リトルジェム
リトルジェム 全く珍しい肉じゃないですが好きなんですよ、これ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/04 05:01
は〜い、今日は訳あって携帯からの投稿です。
は〜い、今日は訳あって携帯からの投稿です。 特に意味は大きな無いんですがね、現在PCが使用できない環境に居るたもにやむを得ず…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/27 10:28
弁慶様を整理する
弁慶様を整理する さてさて、気が付いたら春を一気に通り抜けて夏になりつつあります。 いかんいかん、春の定番をまだやってないよ〜ん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/26 04:55
乙女心に火がついた!
乙女心に火がついた! 暖かくなってきましたね〜。 気候が暖かくなると同時にだんだん気持ちも高ぶっていくような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/22 06:12
ポティスム
ポティスム もういつの頃だったか、相当前の話になります。 bisuiさんより頂いたポティスム、咲いたんです。 その時の記事はこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/12 06:12
変身、リトルビューティー
変身、リトルビューティー ある日いつもの様に夜に帰宅して、いつもの様に温室を覗きに行きましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/21 05:28
ホントにリトルビューティー?
ホントにリトルビューティー? 風邪を引いてしまいました。 仕事を早退して帰ってきて熱を計ったら、ちょっとビックリするくらいありましたよ^^;; という訳で今日は早めにアップ! ただでさえ滞りがちな訪問もポチ逃げになるかもしれませんが、ご了承くださいませ^^;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/15 00:27
bisuiさん便
bisuiさん便 本日は、bisuiさんより便が届きましたよ〜。 先日二和園に一緒に行った時に、買ったばかりの竜鱗の子を外すので如何?という申し出がありましたので立候補してみました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/20 03:08
紅葉、だんだん激しくなってきた(^o^)
紅葉、だんだん激しくなってきた(^o^) 冬がどんどん近付いてるのが判るくらい寒くなってきましたね〜。 多肉達もバッチリ寒さを感じてるようですよ。 ここ数日で一気に色付いて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/14 02:40
セダムの畑のその後の畑
セダムの畑のその後の畑 ふくママさんからのリクエストがありましたので、セダムの畑その後のレポートです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/13 04:50
紅葉の季節到来!
紅葉の季節到来! いよいよこの季節ですね! 多肉が一年で1番綺麗に色付く季節がすぐそこまで来ています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/06 03:18
オーロラ
オーロラ オーロラです。 言わずと知れた虹の玉の斑入り種です。 春にbisuiさんから戴いたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/27 05:45
虹の玉
虹の玉 ヒサシブリに今日はヨッパイです! まぁ、職場の飲み会ですけどね。 なんだか色々だるいんで、サクサク行っちゃいましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/25 04:19
畑づくり
畑づくり 先日、ふくママさんから頂きました万年草を使って、畑を作ってみよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/03 05:00
多肉便 大阪
多肉便 大阪 なんだか最近地味に忙しいです。 そのせいで訪問が遅れてます。 必ず行きますのでしばしお待ちをm(_ _)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/28 05:05
ポティスム開花
ポティスム開花 そうそう、今日はこんなところに行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/28 05:40
近所の多肉園
近所の多肉園 …と言うと、また二和園ネタなのかと思われがちですが今回はそうではなく、毎日駅までの通勤途中にあるたぶん多肉愛好家宅をチョロッと………他人の家なので内緒でね(^^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/15 05:19
フォーカリア
フォーカリア さて、今日も植え替えです(^-^;) ネタ貧乏なもんで…すいません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/11 22:15
葉挿し
葉挿し うちでは葉挿しの成功率が低いです。 と言っても、普通どのくらい?ってのもイマイチ分かりませんが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/13 04:06
多肉便
来ました! bisuiさんから多肉便! 今までも頂き物はいくつかありますが、便で頂いたのは初めてです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 04:54
虹の玉
前回の黄麗に引き続き、最初に葉挿しした多肉のうちのもううひとつ、虹の玉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 03:27
続 始まりの多肉
そもそも多肉道の始まりは、たまさんにやってみろって言われて黄麗を初めて葉挿ししたとこからでした。 以前、初めて育てた多肉、錦晃星の記事をお伝えしましたが、その苗と一緒に葉挿し用の葉を戴いてたものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 04:49

トップへ | みんなの「セダム」ブログ

別館

多肉道 taniku-way セダムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる