アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サルコカウロン」のブログ記事

みんなの「サルコカウロン」ブログ

タイトル 日 時
サルコ咲く
サルコ咲く パターソニーが咲きました。 毎年咲くサルコカウロン。 ちなみに中つ国にはサウロンって言う冥王が居るらしいですが全く関係はありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 03:46
パターソニーだけ取り敢えず咲きましたよ
パターソニーだけ取り敢えず咲きましたよ サルコカウロンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 00:31
サルコカウロンは広い鉢に植えたほうがいい?
サルコカウロンは広い鉢に植えたほうがいい? サルコカウロンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 04:34
クラシカウレの枝が死にました
クラシカウレの枝が死にました クラシカウレの枝が死んでます。 たぶん・・・。 Sarcocaulon crassicaule ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/23 00:57
サルコのタネが採れました
サルコのタネが採れました 以前タネが付いたよとお知らせしたサルコカウロン パターソニー。 タネが収穫出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 03:32
サルコの雌蕊がびよ〜んと伸び始めた件
サルコの雌蕊がびよ〜んと伸び始めた件 サルコカウロンです。 昔は幻に近い扱いを受けてましたが、もうすっかり一般家庭でもお馴染みですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 04:55
サルコ咲くサルコ
サルコ咲くサルコ 春です。 完全に春です・・・たぶん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 01:28
サルコカウロン特集 2015
サルコカウロン特集 2015 サルコカウロンと言えば一時期かなりのブームでしたね。 そのブームに乗ってうちにも幾つかあります。 なにも手当たり次第に種類を増やさなくても良かったのですが・・・ブームって怖いね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/21 03:00
春のサルコ
春のサルコ 今日はサルコカウロンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/11 04:10
サルコカウロンの春
サルコカウロンの春 サルコカウロンは殆ど冬型・・・・・と言う話を聞きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 00:29
夏型のおめざ
夏型のおめざ 今年のビニールハウスの暖房。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/28 05:04
さすがにボチボチ休眠期
さすがにボチボチ休眠期 冬です。 夏成長型の多肉植物は休眠する時期です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 05:24
ムルチの萌え芽
ムルチの萌え芽 ムルチです。 ムルチの芽は敢えて萌芽(ほうが)では無く萌え芽と言いましょう。 マジで萌えます。(萌えってなに?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 03:42
ホルビーが咲いたようです
ホルビーが咲いたようです 本日朝、いつものように起きまして、食事などの取り敢えずの色々をこなした後、いつものように扇風機のスイッチを入れにビニールハウスに行ったところ、咲いてる花を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 02:26
サルコ達が咲いてます
サルコ達が咲いてます サルコ達・・・と表現しましたが、現在咲いてるのは二つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 03:17
ムルチの目覚め
ムルチの目覚め ムルチと言えば往年の名作、帰ってきたウルトラマンに出てきた怪獣を思い浮かべる人が多いでしょうが(←たぶん少ない)、多肉業界でムルチと言えばサルコカウロンのそれが有名です。 って言うか、それ以外にムルチって居ないと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 05:13
ゾチカンサキュレンツ 2013 1st
ゾチカンサキュレンツ 2013 1st さて、昨日の記事の冒頭でちょっとだけ触れましたが所用と言うものが何か・・・・と。 ちょっとしたブツの受け渡しがありまして・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 05:13
おめざめサル子
おめざめサル子 冬型の目覚めにしてはかなり遅い気がしますが、サルコカウロンがやっとお目覚めのようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 03:59
夏のサルコ
夏のサルコ 植物的にはもうとっくに秋になっているようですが、今日は夏のサルコカウロンの様子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 05:56
これはタネかしら?
これはタネかしら? サルコカウロンです。 パターソニー。 そう、以前花が咲いたとお伝えしたそれです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 01:15
今日はツアー
今日はツアー 本日ツアー。 ここ数年春と秋に行っている、大人数で二和園行ってグランカクタスガーデンに行く、ツアーと称したいつものあれです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 04:56
今度こそパターソニーの花
今度こそパターソニーの花 さて、以前の記事でスペースの都合上どうしても紹介出来なかったので今日こそ! サルコカウロン パターソニーです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 01:00
サルコカウロン パターソニーの花
サルコカウロン パターソニーの花 サルコカウロンです。 春に購入したばかりのサルコカウロン パターソニー。 ご承知の方も多いとは思いますがサルコカウロン、流通量が少ないにも関わらずここ数年の急激な人気上昇により品薄状態で価格が急騰・・・・・・したのですが、それはムルチフィズムの話。 ヘレーやパターソニー、クラシカウレなんかはまだまだあるようで、今年の購入では比較的安価でパターソニーのかなり大物が買えました。 パターソニー Sarcocaulon patersonii ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/11 05:41
つまらない買い物報告〜
つまらない買い物報告〜 さて、そう言えば最近、某ナーセリーから買い物なんぞをしておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 04:37
今年は大丈夫な万物想
今年は大丈夫な万物想 こちらの挿し木の万物相の事です。 何が大丈夫か・・と言うと、今年は根が出てるんです! 万物想 Tylecodon reticulatus ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 07:09
サルコカウロン、やっぱり無理? #taniku
サルコカウロン、やっぱり無理?            #taniku うちに居るサルコカウロンと言えばこいつです。 サルコカウロン ヘレイ Sarcocaulon herrei ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 06:28

トップへ | みんなの「サルコカウロン」ブログ

別館

多肉道 taniku-way サルコカウロンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる