アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シンニンギア」のブログ記事

みんなの「シンニンギア」ブログ

タイトル 日 時
フロリアーノポリス咲く
フロリアーノポリス咲く 今日はシンニンギアです。 断崖の女王が有名なシンニンギアですが、今日のシンニンギアはフロリアーノポリス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 05:47
フロリアーノポリス・・・
フロリアーノポリス・・・ こんなに寒いというのに青々としてるシンニンギアコーナー。 今年は誰も休眠しない気かしらねぇ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 00:41
フロリアーノポリス!
フロリアーノポリス! フロリアーノポリスです。 つまりはシンニンギア ブラタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 00:57
フロリアーノポリス
フロリアーノポリス シンニンギア フロリアーノポリス。 なんだか最近ちゃんとした名前が付いたようで・・・。 いや、そもそもちゃんとした名前はあったんだけど愛称のフロリアーノポリスで呼ばれてただけなのかもしれませんが、正式名称はブラタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 01:23
シンニンギアの実生ポリス
シンニンギアの実生ポリス 大きくなりました! 期待のシンニンギア。 Sinningia sp.Florianopolis ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 05:00
春播種実生の秋。
春播種実生の秋。 さて、今年もたくさんタネを蒔きました。 先日ちょっと紹介したこれもそのひとつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 00:22
今年も上海の女王の鉢が盛り上がってきたという事は・・・
今年も上海の女王の鉢が盛り上がってきたという事は・・・ 上海の女王です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 07:25
播種 2015
播種 2015 例年通りですが、今年もぼちぼち色々と蒔いてます。 やっぱり種蒔きって面白い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 01:00
上海のアレが咲きました
上海のアレが咲きました シンニンギアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 02:58
イワタバコーズ
イワタバコーズ うちのイワタバコです。 衰退と繁栄を繰り返して、うちの環境に合うものだけが残った感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 05:35
上海のアレ
上海のアレ 多肉で上海と言えばシンニンギア。 ・・・とは限らないかもしれませんが、自分の知る限りではシンニンギアです。 上海の女王です。 上海に自生してるのかしら? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 02:21
なんらかの虫が葉を食ってます。
なんらかの虫が葉を食ってます。 いや、わざわざ報告するようなことでも無いんですが、こんな時期にもこんなに葉を齧る虫がいるのね〜と思ったので一報。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 04:38
赤穂の浪士
赤穂の浪士 今まであまり紹介したことは無かったかと思うのですが、実は更新のたびに少しだけ購入してるものがあります。 赤穂にあるジェスネリアードを扱ってる某通信販売です。 毎年春と秋に更新されるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 04:34
イワタバコの目覚め
イワタバコの目覚め イワタバコと言えばうちではシンニンギアです。 それしかありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 07:38
鉢の中に芋がいっぱいあってな
鉢の中に芋がいっぱいあってな 実は先日、こんな鉢をいただきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 04:16
大塊根シンニンギア
大塊根シンニンギア なんでも、すごい大雪が降るそうですね。 これを書いてる現在(午前4時くらい)、既にちょろちょろ降り始めてるようで、早くも若干積もってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 04:17
二種類のシンニンギア
二種類のシンニンギア 去年の春にタネを蒔きました、二種類のシンニンギア。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 06:47
お目覚めシンニンギア
お目覚めシンニンギア 今日のは、要は春になりましたって話です。 シンニンギアがお目覚めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 04:50
今日の闇取引
今日の闇取引 本日、輸入を取りまとめている胴元より、某ナーセリーの3rdアップデートで購入したブツが入荷したとの知らせを受けましたので取りに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/04 07:30
女王様もお目覚めです
女王様もお目覚めです さて今年もシンニンギアがお目覚めです。 例年通り最後まで去年の葉は落ちませんでしたが、無視して今年の葉が出てきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 04:27
断崖のニューハーフ
断崖のニューハーフ 今日はこの話題。 シンニンギアの断崖の女王です。 いや、正確には女王じゃなくて断崖の女王と断崖の緋牡丹の交配種です。 断崖の女王×断崖の緋牡丹 Sinningia canescens×cardinalis ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 03:38
秋に花咲く女王様
秋に花咲く女王様 そういえば先日お知らせした断崖の女王様。 え〜と、記事はこちらですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 04:41
結局落ちなかった葉
結局落ちなかった葉 断崖の女王です。 毎年冬に葉が落ちて、春先に新しい芽が出る・・・・と言うのが通常のクールのようですが、うちではそれほど顕著ではないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 07:03
女王様の開花
女王様の開花 断崖の女王様が咲きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 05:18
買い過ぎた・・・orz (ビッグバザールにて
買い過ぎた・・・orz (ビッグバザールにて 本日はビッグバザールの日。 なんだか何故だか、朝から妙にテンションが高くて無駄なツイートしたりして怒られたりしてましたが、基本テンションが表面に出ないタイプなので誰も気付きはしなかったことでしょう。 まぁその高いテンションのせいでつい買い過ぎてしまったりしたわけですが・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/06/06 00:15
女王の目覚め
女王の目覚め 暖かくなって来ましたね〜。 いや〜暖か過ぎて毎日眠いです。 春ですねぇ(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/29 06:48
斑入りの女王
斑入りの女王 うちに二人居るシンニンギアの女王様です。 一つは買ったもの。 もう一つはトロやんからの頂き物です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/05 05:02
女王咲く!
女王咲く! 花の季節ですね〜。 いや〜暖かくて良い良い(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/05 03:14
おめざめ女王
おめざめ女王 各地でおめざ報告が聞かれる断崖の女王ですが、うちでも目覚めたようですよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/04 06:56
女王の休み
女王の休み 冬に入りかけた頃、こてっちさんのところやミリわんさんのところで、断崖の女王の葉が枯れた…と言う話を聞きました。 更にそれ以前に男爵さんのところで、断崖の女王は年中葉が青々としてる…と言う話を聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/02/07 05:32
そして恒例の奈○研オマケ
そして恒例の奈○研オマケ さてさて、過去に既に二回紹介してきましたが、奈○研さんと言えば強烈なオマケが付いてる事が特徴ですね。 さてさて、今回のオマケもなかなか素晴らしい(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/01 09:28

トップへ | みんなの「シンニンギア」ブログ

別館

多肉道 taniku-way シンニンギアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる