アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イポメア」のブログ記事

みんなの「イポメア」ブログ

タイトル 日 時
イポメアの実生床混沌
イポメアの実生床混沌 イポメアです。 つまりアサガオなのですが、このアサガオはいわゆるアサガオとは違います。 塊根が出来るアサガオ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 01:26
お目覚めユーフォ
お目覚めユーフォ 春です! まだ寒いですが植物的にはとっくに春です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 04:17
アサガオの芽が出てます
アサガオの芽が出てます 今日はアサガオです。 アサガオと言っても当然、普通のアサガオではありません。 塊根が出来るアサガオです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 00:40
アルビベニア実生
アルビベニア実生 なんだか好きな実生、それはアサガオ。 当然ただのアサガオでは無いですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 01:42
ホルビー始動!
ホルビー始動! うちでいちばん大きい蔓性の塊根植物、イポメア ホルビーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 06:00
おおきな球のホルビー
おおきな球のホルビー 輸入球のホルビーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 02:05
白いアサガオ
白いアサガオ 白いアサガオが咲きました。 以前少しお知らせしましたが、多肉植物のアサガオです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 02:29
まだ咲いてるジャエゲリー
まだ咲いてるジャエゲリー 夏の象徴と言えばアサガオ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 00:51
やっぱりイポメア咲きました
やっぱりイポメア咲きました 1週間くらい前にイポメアが咲きそうエントリーしました。 それから1週間・・・も経たずに咲きましたよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 00:20
イポメア未フラワー
イポメア未フラワー 前回のイポメアの記事。 え〜と確かイポメアのジャエゲリーが咲きましたよって記事でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 05:42
ちなみに昨日の木になるイポメアですが・・・・
ちなみに昨日の木になるイポメアですが・・・・ 昨日のイポメア! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 02:54
木になるイポメアが咲きました
木になるイポメアが咲きました イポメアが咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 05:22
寒気に曝したイポメア
寒気に曝したイポメア 最近めっきり暑くなりましたね。 梅雨とは言え晴れた日は暑くてたまらないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 05:36
プラテンシスの芋
プラテンシスの芋 今年はイポメアのプラテンシスが咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 05:20
イポメアコレクション 2014春夏
イポメアコレクション 2014春夏 日本最大級のイポメアファッションショー、2014年春夏レポート!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 07:33
ガジュマルプラテンシス
ガジュマルプラテンシス 最近イポメアのプラテンシスが咲きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 04:50
ジャエゲリー
ジャエゲリー 完全に風邪を引きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 02:57
実は三日間福島に里帰りしてました
実は三日間福島に里帰りしてました という訳で三日間家を留守にしたわけなのですが、仕事やら諸々も含めて約一週間世話が出来てないです。 もちろん、ある程度間が空いても大丈夫なようにはしていきましたが・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 05:43
イポメアが咲きました
イポメアが咲きました ある日ふと気が付くと・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 05:36
大きくて丸いアサガオ
大きくて丸いアサガオ 要するにイポメア ホルビーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 04:44
例年通りですが、まだまだ全然寒いのに植物的には春みたいです(イポメア編)
例年通りですが、まだまだ全然寒いのに植物的には春みたいです(イポメア編) 今日は毎年恒例のイポメア編。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 04:18
秋の収穫 イポメア編
秋の収穫 イポメア編 秋の収穫とか言って実際世間はもうとっくに冬な様相ですが、収穫と言えば秋なのでひとつこのままで・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 05:50
アルビベニア剪定
アルビベニア剪定 さて、今年作った地植えコーナーにおきまして前回こんなエントリーをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 04:55
現在の地植えコーナー
現在の地植えコーナー ちょっと大変な事になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 04:50
ホルビーが咲いたようです
ホルビーが咲いたようです 本日朝、いつものように起きまして、食事などの取り敢えずの色々をこなした後、いつものように扇風機のスイッチを入れにビニールハウスに行ったところ、咲いてる花を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 02:26
イポメアのプラ天使す。
イポメアのプラ天使す。 単純に変換したらこうなりました。 プラテンシスです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 05:37
なかなか目覚めない子たち
なかなか目覚めない子たち とっくに夏。 いや、むしろ秋が近付いてると言う時期になったのに、未だに目覚めない夏型の多肉植物が居ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 06:11
一方そのころアルビベニアは・・・
一方そのころアルビベニアは・・・ 昨日は地植えにしたイポメア・プラテンシスを紹介しましたが、同時期に地植えした同じくイポメアのアルビベニアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 05:01
実は鉢の方が地植えより育ってるプラテンシス
実は鉢の方が地植えより育ってるプラテンシス 春に地植えコーナーに移植しましたイポメアのプラテンシスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 06:48
アルビベニアんとジャエゲリーぬ。
アルビベニアんとジャエゲリーぬ。 まずはイポメアのアルビベニアです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 04:00
大地のチカラ
大地のチカラ ちょっと前に庭の一角に地植えのコーナーを作りました。 そしてそこに植えた物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 05:24
イポメアをここに植える
イポメアをここに植える 今年播種したイポメア。 予想以上にたくさん発芽しまして、ちょっと大変なことになってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 04:42
いぽもえあ播種
いぽもえあ播種 一昨年蒔いたイポメア。 その実生が楽しかったので今年も蒔いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 06:53
気になる木になるアサガオ
気になる木になるアサガオ さて今日は気になるアサガオの紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 03:56
イポメア植え替え
イポメア植え替え 春になりました。 イポメアは冬に休眠するので動き出す時期です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 04:30
イポメアの花が見たい!
イポメアの花が見たい! 結局今年咲いたイポメアの花は今のところホルビーだけです。 これがなんと今年の輸入株。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 03:57
今年の実生イポメア
今年の実生イポメア 今年蒔いたイポメアは二つ。 ヘテロフィラとジャエゲリー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 04:56
今年のイポメア咲かず
今年のイポメア咲かず 今年入手したイポメア ホルビーに花が咲きました。 ホルビー Ipomoea holubii ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 05:32
今日はツアー
今日はツアー 本日ツアー。 ここ数年春と秋に行っている、大人数で二和園行ってグランカクタスガーデンに行く、ツアーと称したいつものあれです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 04:56
昨年の実生
昨年の実生 昨年はサボテンの播種が多かったのですが、当然の事ながら育ったものもあれば育たなかったものもあり、もちろん発芽しなかったものもありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/12 04:06
イポメア始動!
イポメア始動! 今年はなんだかイポメアが早いです。 イポメアだけでなく、アローディアなんかも早いんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 03:30
実生イポメア(植え替え編)
実生イポメア(植え替え編) 三日くらい前の実生イポメアの記事、あんな感じで何事も無く閉めたのですが、実はその時既にこんな問題を発見しておりました。 これ! プラテンシス Ipomoea platensis ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 03:59
実生イポメア
実生イポメア 今日は昨年の実生苗からイポメアを〜。 何故か昨年は自分で購入した訳では無いのにイポメアのタネを頂く機会が多く、某砂漠の人やら某乙女やらから頂いたタネを蒔いたりしてみたりしました。 そして両者から同じタネを貰ったりしたもので、なんだかイポメアばかり蒔いたような印象が・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 04:39
鉢を変型させる塊根
鉢を変型させる塊根 ウンカリーナです。 デカリーです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/13 04:53
イポメアsp開花
イポメアsp開花 今年はかなりお目覚めの遅かったイポメアsp。 ただでさえイポメアって休眠明けるのが遅いな〜と思うのですが、このイポメアはまた一段と遅かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 05:33
実生イポメア 植え替え
実生イポメア 植え替え 春に実生しましたイポメア。 今日のイポメアは砂漠からやってきたイポメア プラテンシスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 07:09
被災地よりただいま!
被災地よりただいま! さて、書き溜めの記事を二つ挟みましたが、実は本日帰宅致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 00:49
夏で蒸れました
夏で蒸れました 夏です! 暑いですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 01:15
実生イポメア
実生イポメア 昨日に引き続き本日も今年蒔いたタネから。 今日のはイポメアです。 ご存知の方も多いと思いますが、塊根性のアサガオの仲間ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 06:00
イポメアお目覚め!
イポメアお目覚め! さて、本日はイポメアです。 イポメアなんかは夏型でもかなり暑くならないと目覚めないんですね。 結構やきもきしましたが、やっと最近目覚めましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 02:35
やっとお目覚め亜竜木
春になって色んな肉達の芽が出たり、色んな肉が休眠したりしました。 そして夏になるにつれドンドン成長する中、未だに目覚めない奴がいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/25 00:22
今年の播種
昨日の記事は失礼いたしました。 実際どういった話なのか正確なところ良く分からないのですが、記事によって他人様に迷惑を掛ける可能性が無きにしも非ずだったので早々に変更させていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/29 06:28
塊根アサガオ、休眠
ぼちぼち本格的に冬ですねぇ。 このところ寒い寒いと思っていたらついに来ましたよ、霜が・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 05:15
また凄い荷物きちゃいました・・・
他人の個人輸入に乗せて頂いて海外から初の多肉購入・・・なんてことを体験したのはつい先日の話。 まだ記憶に新しいくらいの丁度一ヶ月前ですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/09/04 03:35

トップへ | みんなの「イポメア」ブログ

別館

多肉道 taniku-way イポメアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる