アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エクメア」のブログ記事

みんなの「エクメア」ブログ

タイトル 日 時
ブロメリアがまた咲いた
ブロメリアがまた咲いた 去年まではブロメリアは毎年ひとつの花しか咲かせないのかと思ってました。 いや、思ってたと言うより、実際にそうでした。 Aechmea nudicaulis ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 04:27
ブロメリアの開花
ブロメリアの開花 うちにただ一本だけあるエクメア。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 04:57
タンクブロメリアの成長
タンクブロメリアの成長 エクメアです。 葉の中心に水を溜めて育成するタイプのブロメリアですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 05:07
プロメリアの花って1個ずつしか咲かないの?
プロメリアの花って1個ずつしか咲かないの? うちにはあまり数の無いタンクブロメリアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 02:30
ブロメリアはよく増える?
ブロメリアはよく増える? 全体的に、平均的にと言う話ですが、多肉植物に比べると良く増えるような気がしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 01:17
エクメアが咲きましたよ
エクメアが咲きましたよ エクメアがあります。 もちろん多肉植物では無いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 03:49
今年もビルベルギアが咲いたみたい
今年もビルベルギアが咲いたみたい かなり放置してるにも関わらず、なんだかんだで毎年咲いてるビルベルギア。 いや、毎年は咲いてないかなぁ? 一年置きくらいには少なくとも咲いてるそのビルベルギア。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/10 04:59
実はタンクブロメリアを買いました
実はタンクブロメリアを買いました と言う訳でタンクブロメリアを買いました。 でもまだ手元にはありません。 そればかりか実物を生で見てすらいません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/10 01:56

トップへ | みんなの「エクメア」ブログ

別館

多肉道 taniku-way エクメアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる