アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ホヤ」のブログ記事

みんなの「ホヤ」ブログ

タイトル 日 時
新着ホヤの花のその後
新着ホヤの花のその後 さて、先日咲きましたホヤの花。 これです。 Hoya meliflua ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 02:33
新着ホヤ咲いた
新着ホヤ咲いた 先日お知らせした新着ホヤの蕾が開きました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 00:23
新着ホヤに蕾出来た
新着ホヤに蕾出来た ホヤです。 ホヤと言えばベラばかりを紹介してきましたが、他のホヤもぼちぼちはあるんです、うちに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 00:54
ホヤベラまだ咲いてます
ホヤベラまだ咲いてます 吊り鉢のホヤベラ。 まだ咲いてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 03:00
なぜか妙に古い感じのするホヤベラ
なぜか妙に古い感じのするホヤベラ ホヤベラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 06:04
ホヤベラが咲いてます
ホヤベラが咲いてます ホヤベラです。 毎年可愛い花をたくさん咲かせるホヤベラ。 今年も咲きました。 Hoya bella ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 04:38
ホヤいろいろ
ホヤいろいろ ホヤです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 05:44
ホヤベラが秋に咲いてます
ホヤベラが秋に咲いてます うちではホヤベラは春に咲くものでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 04:31
水挿しのホヤベラ
水挿しのホヤベラ ホヤは水挿しで根出しします。 新芽を10cmくらいで切り出して、水に挿すだけで数日後には根が出てると言う仕組みです。 簡単です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 01:58
ホヤが咲きました
ホヤが咲きました 今年何回目のホヤベラ記事でしょうか。 薬害で新芽がダメになってしまったメイン株なのですが、咲きました! Hoya bella ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 03:37
もしかしたら花が咲かないのかもしれないので、別の場所で薬害を逃れた1本の花を・・・
もしかしたら花が咲かないのかもしれないので、別の場所で薬害を逃れた1本の花を・・・ ホヤベラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 00:34
ホヤの失敗
ホヤの失敗 ホヤベラが凄く大きくなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 02:59
立派になったホヤベラ
立派になったホヤベラ ホヤベラです。 久しぶりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 00:59
ホヤが最後の足掻きです
ホヤが最後の足掻きです ホヤです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 02:21
クミンギアナも咲きました
クミンギアナも咲きました ホヤです。 クミンギーって言うと何となく幾つか思い浮かびますが今日はホヤのクミンギー。 ホヤの場合、正確にはクミンギアナですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 04:33
今年もホヤベラ咲きました
今年もホヤベラ咲きました タイトルの繰り返しになりますが、今年もホヤベラが咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 05:43
今年いちばんのホヤ
今年いちばんのホヤ 今年もホヤが咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 01:35
ホヤベラ 二年振りの植え替え
ホヤベラ 二年振りの植え替え 庭で初めて蛇を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 06:48
またホヤが咲きました
またホヤが咲きました 今年三度目のホヤ開花記事ですが、もちろん毎回同じ花が咲いてるわけではありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 05:53
ホヤ ベラがアホみたいにたくさん咲きました
ホヤ ベラがアホみたいにたくさん咲きました 先日ホヤ ベラが咲いた事をお知らせしたばかりですが、その後です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 04:32
今年もホヤ・ベラが咲きました
今年もホヤ・ベラが咲きました 毎年恒例の記事ですが、今年もホヤ・ベラが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 04:46
ホヤが咲きました よ
ホヤが咲きました よ 題名の通りですがホヤが咲きましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 04:20
秋なのに、なんとホヤ ベラが咲きました
秋なのに、なんとホヤ ベラが咲きました 題名通りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 05:50
秋のホヤが咲いたよ
秋のホヤが咲いたよ 去年の秋にホームセンターで買った・・・・・と言うホヤを貰いました。 いや、正確には買って貰いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/15 05:28
ホヤの蕾いくつか
ホヤの蕾いくつか 毎年花を楽しみにしているホヤ ベラ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 05:38
ホヤホヤのホヤ
ホヤホヤのホヤ 実は以前ホヤの輸入をしたことがあります。 まぁ正確には人様が輸入するのに乗せて頂いたのですが・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 01:58
ホヤベラが咲きました
ホヤベラが咲きました 今年もホヤベラが咲きました。 毎年なかなか花付きが良くなかったホヤベラですが、流石にウン年目ともなるとだんだんコツが分かってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/03 00:29
ホヤのはなし
ホヤのはなし 今年もホヤの季節がやってきました。 ・・・・と言っても毎年咲くのはベラ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 05:18
さらにホヤのはなし
さらにホヤのはなし さて、昨日はホヤの話などと銘打っておきながら花の写真が無い・・・・・と言う煮え切らない内容でしたので、本日はその反省も兼ねて更にホヤの話。 ま、こんな時期になかなかホヤの花は見られないものですがね・・・・普通は。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 07:00
ホヤのはなし
ホヤのはなし さて、一日空いてしまいましたが一昨日二和園に何しに行ったかと言うと、ブツの受け取りに・・・・。 またもやこんな言語を使用する国から荷物が届きましたので受け取りに行ってきましたよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 05:18
ホヤベラ植え替え
ホヤベラ植え替え 春先にいち早く可愛い花を咲かせてくれたホヤ ベラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 04:48
ホヤが咲いたのよ!
ホヤが咲いたのよ! 前回のホヤの記事が五月の下旬。 蕾が付きました・・・・って記事でしたが、それから約一ヶ月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/22 01:18
今年も咲くのね!(ホヤベラ
今年も咲くのね!(ホヤベラ 実は昨秋、屋外に吊るしてた寒さに弱い植物の取り込みが遅れましてちょっとした被害が出ました。 一部のチランジアなんかはお亡くなりになったものもあったりで、ちょび後悔。 いや・・・あそこなら大丈夫だと思ってた場所がダメだったんですよね。 う〜ん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 04:23
こんぺいとう星の花が咲きました
こんぺいとう星の花が咲きました ついに、ついに咲きましたよ〜! と言う感じで今日は嬉しい報告! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 05:32
ホヤベラ、今年こそは・・
ホヤベラ、今年こそは・・ 昨年、いろいろとなんだかんだで結局咲いてくれなかったホヤ・ベラ。 今年こそは咲かせようとリキ入ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/04 03:24
今年こそホヤベラ
今年こそホヤベラ 去年の夏は暑かったですよね〜。 今年はどうか・・・?と言うと。 なんでも、昨年夏から発生していたラニーニャ現象が今春のうちに終息し、今夏は平常の状態が続く可能性が高い・・・・・・のだそうです。 昨年の猛暑はラニーニャ現象によるところが大きかったとのことで、今年の気温は平年並みの予想だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/14 03:07
だれか教えて〜(;Д;)
だれか教えて〜(;Д;) キャットママさんに頂いたホヤ・ベラ。 今年の春には綺麗な花を咲かせる予定だったホヤ・ベラ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/02 05:25
ダニ太郎
ダニ太郎 え〜と、咲かない咲かないと嘆き続けてはや数ヶ月。 春先に蕾を付けたものの気が付いたらなくなってたりして…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/26 03:44
大和、咲く!
大和、咲く! 去年はうちではエケベリアの花って一つも咲かなかったんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/20 05:08
ホヤ ベラ
ホヤ ベラ ホヤ属ベラ。 キャットママさんからの頂き物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/06 05:43
プレゼント2
プレゼント2 なんとなんと、今日もバースデープレゼントが届いてしまいました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/03 06:15

トップへ | みんなの「ホヤ」ブログ

別館

多肉道 taniku-way ホヤのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる