アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「セロペギア」のブログ記事

みんなの「セロペギア」ブログ

タイトル 日 時
薄雲
薄雲 セロペギアです。 薄雲という名前のガガイモ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 04:47
やたら咲いてるセロペギア
やたら咲いてるセロペギア 頂き物のセロペギア。 頂いたばかりのもので、頂いた頃からいくつか蕾がついてましたが、現在花が大量に咲きまくってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 03:53
その後のガガイモ
その後のガガイモ 今年は春にガガイモに大量のカイガラムシが湧きまして一斉駆除を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 01:54
根がなくても薄雲のつぼみ
根がなくても薄雲のつぼみ 先日、根カイガラムシの一斉駆除を行ったガガイモ類。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/28 05:18
ガガイモのカイガラムシ
ガガイモのカイガラムシ 先日の記事でちょっとだけ目覚めないアンプリアータの紹介をしました。 このアンプリアータですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 02:50
パラシュートが開きます
パラシュートが開きます パラシュートプランツとかアンブレラフラワーとか言われるサンダーソニー。 その名の通りパラシュートみたいな花が咲くんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 06:03
実生リネアリスの開花
実生リネアリスの開花 去年蒔いたリネアリスです。 つい先日も記事にしたばかりですが、何故ここに再び登場したかと言うと・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 02:42
不思議セロペギアの目覚め
不思議セロペギアの目覚め セロペギアと言えばガガイモ科の中でも特にバリエーションが多く、珍奇なものも多い属として知られていますが、その中でも特に奇妙なのがこれ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 04:55
自家採取種子実生リネアリス
自家採取種子実生リネアリス このブログでは既にお馴染みリネアリスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 04:47
初ガガっ花
初ガガっ花 最近急に暖かくなってきたせいか、今年初のガガイモの花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 05:43
早くも春が・・・
早くも春が・・・ 季節的にはまだまだ全然冬の様相。 寧ろ一番寒いくらいの季節ですが、冬至を過ぎて日照時間が少しずつ長くなってくると植物の間では春と認識するようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 05:26
リネアリス実生
リネアリス実生 塊根性のセロペギアです。 リネアリス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 03:47
不思議セロペギア二種
不思議セロペギア二種 ちょっと前の話になりますかね。 輸入で購入したセロペギア二種。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 05:36
セロペギアの花
セロペギアの花 ちょっと前の話になりますが、今年輸入したばかりのセロペギアの花が咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 05:26
アンプリアータ
アンプリアータ セロペギアです。 セロペギアと言えば代表種はハートカズラって事になるのでしょうが、うちには現在ハートカズラは居ません。 ちょっとした冬のちょっとした寒さにやられまして・・・orz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 04:20
美味しそうな芋ガガ
美味しそうな芋ガガ 塊茎植物とか塊茎植物とか一言に言ってもいろいろとございますが、うちの芋の中でもNo.1に美味しそうな芋と言えばこれです。 リネアリス Ceropegia linearis ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 05:16
雨じゃなかったので二和
雨じゃなかったので二和 本日の天気予報は雨、50%。 しかも日本全国的に大雨予報。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 04:37
草充のもうひとつ
草充のもうひとつ 実は昨日の某温室訪問時、別枠で闇の取引がありました。 その取引の一部始終をお伝えしましょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 05:51
薄雲の花が咲きました
薄雲の花が咲きました 金環日食、見ましたか? 関東近辺の当日は曇り・・・と言う予報の中、結構見れたみたいですね〜。 逆に曇りが幸いして、日食メガネが無くても薄雲越しに見れたって人が大勢いたみたいでw 薄雲ばんざい!!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 04:55
リネアリスのタネ
リネアリスのタネ ある日ふと見ると、温室の棚に綿帽子が飛んで来てました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 04:04
芋リネアリス
芋リネアリス ちゃんとイモがあるガガイモです。 セロペギアだからハートカズラなんかと同じ仲間ですね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/20 03:26
薄雲植え替え
薄雲植え替え さて、今日は妙ちくりんな形をしたガガイモ、薄雲です。 どう妙ちくりんかと言うと、土から出た茎がグルっと一周してまた土に埋まってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 05:47
究極の変花 咲きそう!
究極の変花 咲きそう! 先日買ってきたばかりのガガイモ。 セロペギア、薄雲です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 05:16
ガガイモレッドぞーん
ガガイモレッドぞーん いや〜最近余震が多いですね〜。 最近ってのはちょっと違うか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/27 03:29
リネアリス芋分割
リネアリス芋分割 今日は芋です。 と言っても、食べられる芋では無いんですがね。 いや正確に言うと、もしかしたら食べられるのかも知れないけど出来ることなら食べたくない芋………とでも言いましょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/12 03:09
薄雪
薄雪 いや〜、関東地方、今夜も雪ですね〜。 いや、全国的に雪なのか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/15 01:13
凝りもせず二和園
凝りもせず二和園 真冬ですが、行ってきました二和園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 00:18
ハートカズラ、満開!
ハートカズラ、満開! ハートカズラが満開です! ハートカブラ Ceropegia woodii ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 04:45
ハートカズラに芋が…
ハートカズラに芋が… ふくママさんから頂いたハートカズラです。 ふくママさんお手製の麻紐のカゴまで付いて、何を隠そううちで1番オシャレな鉢です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/06 05:04

トップへ | みんなの「セロペギア」ブログ

別館

多肉道 taniku-way セロペギアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる