アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アルブカ」のブログ記事

みんなの「アルブカ」ブログ

タイトル 日 時
アルブカが咲きましたが
アルブカが咲きましたが アルブカが咲きました。 って言うかすっごい咲いてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 01:12
ナマクエンシスに花芽が出来ました
ナマクエンシスに花芽が出来ました アルブカ ナマクエンシスが咲く時期みたいです。 花芽が上がってきました。 Albuca namaquensis ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 02:44
くるくる劇場
くるくる劇場 今年はクルクル球根も凄かった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 00:46
コンコルは3種類あるみたい
コンコルは3種類あるみたい アルブカです。 コンコルディアナです。 クルクルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 02:41
その後のくるくる
その後のくるくる 今年の球根は期待出来そうだぞっ・・・てな記事を先日書きましたが、その続報です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 04:42
今年のクルクル結構いいんじゃね?
今年のクルクル結構いいんじゃね? 秋の始め。 秋の始めと言えばまだ秋の始めなのかもしれませんが、もっともっと始めのころ。 それは冬型の球根が目覚め始めたばかりのころ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 03:16
そろそろアルブカを植え替えます
そろそろアルブカを植え替えます アルブカと言えば球根。 そろそろ球根の植え替え時期・・・をかなり過ぎてます! とっとと植え替えましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 01:09
冬型球根が風前の灯火です
冬型球根が風前の灯火です そろそろ・・・と言うかとっくに夏型の球根は目覚めてます。 という事はつまり、冬型の球根がそろそろ終わりという事で・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 00:52
夏型球根!
夏型球根! 今さら言うまでも無いことですが、とっくに春です。 まだまだ寒いけど、たぶん1番の底は越えた感じがする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 04:52
貰ったクルクルとうちで育ったクルクル
貰ったクルクルとうちで育ったクルクル 球根です。 球根で1番特徴的なのはやはりクルクル葉ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/17 00:42
バザールの日に貰ってきたもの
バザールの日に貰ってきたもの え〜と、かなり遅くなりましたが先日行われましたビッグバザール。 なんだかテレビ放送なんぞもあるみたいなので観たい方は観ていただくとして・・・。 えと、たしか27日の夜7時から日テレ系だったかな? 信用しないで確認してから録画予約してね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 04:46
くるくる球根
くるくる球根 今年も冬型球根の季節です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 04:02
球根をいただきました
球根をいただきました 球根を頂きました。 球根を頂いたのは久しぶりな気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 02:29
今年は球根を真面目にやってみようかと・・・
今年は球根を真面目にやってみようかと・・・ 去年完全に放置してしまった冬型球根類。 比較的苦手なんですよね、球根。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 03:39
夏型球根
夏型球根 昨日に引き続き冒頭に宣伝〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 04:37
今年の実生状況
今年の実生状況 この春もやはり例年通りタネを蒔きました。 毎年毎年これでもか!ってくらいタネを買ってる気がしますが、今年購入したものは秋蒔きのものが多かったので春は比較的少なめかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/17 06:26
くるくるについて考察
くるくるについて考察 最近では小型の球根が多肉の世界にどんどん浸透しつつありますね。 特にナマクアランド辺りの小型球根は姿形も面白く、管理も多肉にそっくり・・・って事でかなり需要が高いようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 04:53
球根 いよいよ本格始動
球根 いよいよ本格始動 さて秋です。 完全に秋です。 って言うかむしろ冬に近い・・・・。 秋と言えば冬成長型植物の目覚める季節。 冬型球根もその例に漏れず目覚め始めましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/11 06:04
球根のおめざ
球根のおめざ なんだか周りからはチラホラと球根のおめざ報告が入ってきたりしていますが、うちのはなんだか遅いなぁ・・・と思ってた今日この頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 05:36
冬の準備(球根植え替え)
冬の準備(球根植え替え) 毎日毎日暑いですねぇ。 この暑いのに8月7日は立秋だったのだそうです。 暦上ではもう秋って事ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/10 02:13
春ですねぇ
春ですねぇ いや〜、昨日は暖かかったですね〜。 なんかもう完全に春が来た気がしていろいろ植え替えたりしましたが、まだまだ油断は禁物・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 00:45
くるくる復活!
くるくる復活! アルブカのナマクエンシスです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/05 04:26
アルブカ SP
アルブカ SP アルブカSPです。 前回紹介の蕾がどんどん伸びてます。 ほ〜らね(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/01 05:11
今度はこっちのアルブカ
今度はこっちのアルブカ アルブカ ナマクエンシスの花が咲いたよ〜。 ナマクエンシス Albuca namaquensis ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/02/28 03:33
クルクルから花芽?
クルクルから花芽? えと、クルクルで同じみのアルブカです。 ナマクエンシスですな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/02/08 06:18
またまた球根!
またまた球根! まだまだオザキフラワーパークのイベントの興奮が冷めやらぬ感じですが、そんな最中に一つ多肉便が届いておりました。 以前も頂いたJと多肉とサボテンと。のJのママさんからの贈り物です。 Jのママさん、度々ありがとうございます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/12 06:01
アルブカ
アルブカ 昨日の記事で見付かってしまったので紹介しときます^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/11/04 05:29
アルブカに子供!
アルブカに子供! アルブカです。 前回の記事では蕾が付いていましたが、現在とっくに咲き終わって無くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/19 04:07
あるぶか
あるぶか 今まで写真の大きさとか全く気にしないでアップしてきた為、見れない・・・という方が結構いたようです。 失礼いたしました^^;;; 現在、写真小さく運動実施中ですが、既にアップしてしまった写真については直すのが面倒で^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/20 03:01

トップへ | みんなの「アルブカ」ブログ

別館

多肉道 taniku-way アルブカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる