アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フリチア」のブログ記事

みんなの「フリチア」ブログ

タイトル 日 時
フリチア ミニマの花が見れました
フリチア ミニマの花が見れました 先日紹介しました実生のフリチア。 花がなかなか見れないのですが、最近やっと見れました! Frithia humilis ver.minima ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 03:36
実生のフリチア咲いたかも?
実生のフリチア咲いたかも? 今日は実生苗。 フリチアです。 Frithia humilis ver.minima ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 05:31
実生メセン 2016春
実生メセン 2016春 メセンの実生は気持ち程度です。 某サイトではかなりの種類のメセン種子が販売されてますが、なかなか一種類について大量のタネを入手すると言う事が難しいので、蒔く数が少ないとそれだけ成功率も下がるし育ったところで余剰も出ません。 まぁ大量と言っても1種100粒くらいで大量ですがね。 趣味で楽しむだけなので・・・。 業者みたいに1,000粒とか10,000粒とかは蒔きません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 03:40
メセンの発芽
メセンの発芽 先日播種したばかりのメセンの実生床。 早速芽が出てきましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 05:07
今年のフリチアの花
今年のフリチアの花 さて、フリチアです。 棒状メセンは群玉と五十鈴玉が有名なのですが、それらと形は似ていても非なるもの。 冬型のフェネストラリアに対して、このフリチアは夏型メセンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 06:40
光の玉の花の…
光の玉の花の… 先日紹介したばかりですが、咲いたんでもう一度…。 フリチアの光玉です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/12 04:58
光の玉
光の玉 我が家で唯一のフリチアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 04:49
フリチアとフェネストラリア
フリチアとフェネストラリア え〜、この二つの違い判りますか? 判らない方のほうが少ないと思いますが、かたや夏型多肉、かたや冬型多肉、属もフェネストラリアとフリチア、全然違います。 でも形は・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/26 06:20

トップへ | みんなの「フリチア」ブログ

別館

多肉道 taniku-way フリチアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる