アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ポリキセナ」のブログ記事

みんなの「ポリキセナ」ブログ

タイトル 日 時
球根にタネが出来る季節
球根にタネが出来る季節 今はラペイロージアやアルブカの一部が咲いてはいますが、早咲きの冬型球根コーナーには花がすっかりなくなりました。 現在葉だけが残ったこんな状態。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 03:16
ポリキセナにはタネが出来るんです
ポリキセナにはタネが出来るんです ポリキセナです。 今年は調子が良いだけに球根記事が多めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 04:10
ポリキセナ paucifolia!
ポリキセナ paucifolia! ポリキセナです。 既に何度か書きましたが、今年はホントに良く咲いた。 咲くポリキセナは素晴らしい! ポリキセナは咲いてなんぼだからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 00:28
今年のその後のポリキセナ
今年のその後のポリキセナ 今年はポリキセナが相当咲きました。 去年までのたいして咲かなかった分を取り返した感じがします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 00:59
今年のポリキセナ
今年のポリキセナ ポリキセナです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 05:09
バザールの日に貰ってきたもの
バザールの日に貰ってきたもの え〜と、かなり遅くなりましたが先日行われましたビッグバザール。 なんだかテレビ放送なんぞもあるみたいなので観たい方は観ていただくとして・・・。 えと、たしか27日の夜7時から日テレ系だったかな? 信用しないで確認してから録画予約してね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 04:46
ポリキセナが無残な姿に・・・
ポリキセナが無残な姿に・・・ ポリキセナです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 04:41
その後のホワイトヘッディア
その後のホワイトヘッディア ホワイトヘッディアです。 その後のって事は当然前の記事があるわけで・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 00:29
球根始動 ポリキセナ
球根始動 ポリキセナ さて毎年一番に芽が出る冬型球根と言えばこの人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 04:39
ポリキセナ他 球根が咲いちゃってます
ポリキセナ他 球根が咲いちゃってます 今年もポリキセナが咲きました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 03:06
ポリキセナ始動
ポリキセナ始動 さて、ほぼ気候が秋になりまして徐々に冬育成型の植物が目覚め始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 05:17
秋きた!
秋きた! 今年、早くも一本目の亀甲竜が目覚めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/27 04:14
咲き終わりポリキセナ
咲き終わりポリキセナ 今年もポリキセナが咲き終わりました。 うちでは冬型の球根の中では比較的早めに咲いて終わるのがポリキセナですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 06:48
ポリキセナ白花咲きました、
ポリキセナ白花咲きました、 先日お伝えしたポリキセナ。 咲きましたよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 05:44
球根が咲き始めました
球根が咲き始めました 球根シリーズの続編記事です。 ついに花が咲き始めましたよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 03:26
球根 いよいよ本格始動
球根 いよいよ本格始動 さて秋です。 完全に秋です。 って言うかむしろ冬に近い・・・・。 秋と言えば冬成長型植物の目覚める季節。 冬型球根もその例に漏れず目覚め始めましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/11 06:04
アロイデスの花咲いた
アロイデスの花咲いた 先日のこの記事からも分かるように、今年はもしかしたらラケナリアは咲かないのでは・・・なんて思ってたんです。 実際、未だに殆どのラケナリアは蕾も見えてない状態なのですが、一本だけ蕾が付いたのがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/31 04:18
今年の球根イマイチ・・
今年の球根イマイチ・・ ここで何度かお知らせしておりますが、今年は球根の成長がイマイチなんです。 花付きが悪いと言うか、育ちもイマイチな感じで・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 05:14
球根どんどん発芽
球根どんどん発芽 いや〜本格的に寒くなってきました。 流石にもう季節ボケした草もほぼ居なくなり、植物的にも冬モードってな感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 04:21
さっそく開花
さっそく開花 秋になって早々に目覚めた球根がこれです。 ストルマリア トルンカータ Strumaria truncata ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 04:34
秋の萌芽
秋の萌芽 さて、本格的に秋になってきましたよ〜。 いや〜、楽しいねえ、秋楽しい! 園芸の秋ですよ、まさに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 02:59
今年初の球根目覚め
今年初の球根目覚め 今年はなんだか秋が早いですね〜。 まだ9月のうちから色んな物が秋モードです。 そしてこんな物まで秋モード。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/19 06:31
季節外れの芽吹き
季節外れの芽吹き さて今日は真夏なのに冬型球根の話題です。 ご存知の通り冬型球根と言うのは、秋に芽が出て花が咲き、冬の寒い間に成長して春になったら枯れる・・と言うサイクルですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 03:11
枯れ球根
枯れ球根 なんか周りの状況を見てるとちょっと早い様な気もするのですが、うちでは早々に冬型球根が枯れ始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 02:54
ポリキセナ、タネ収穫
ポリキセナ、タネ収穫 さてさて、早いのか遅いのか分かりませんが、うちではいよいよ冬型球根が枯れて来ましたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 04:04
球根類、花後
球根類、花後 さて、春の芽吹きが始まって早いものでは開花までしてる今の季節。 この時期になると流石に冬型の球根は殆ど終わったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 00:13
今年こそポリキセナ!
今年こそポリキセナ! ポリキセナです。 先日までとても素敵な花を咲かせてくれていました。 現在こんな状態です。 エンシフォリア Polyxena ensifolia ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/20 04:49
今度はピンクの花束
今度はピンクの花束 毎度毎度記事にしまして申し訳ございませんが今度はピンクの花束です。 これは昨年も咲いたもの。 凄く可愛いピンクの花束をごらんください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/19 00:41
今年の花束
今年の花束 今年も花束が咲きましたよ―。 花束ってこれです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/12 03:57
祝・初ビッグバザール秋
祝・初ビッグバザール秋 本日はサボタニの祭典、ビッグバザールに行ってきました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 6

2010/11/08 04:18
球根の目覚め
球根の目覚め 先日植え付けた球根が徐々に芽を出し始めましたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/01 06:00
植木市戦利品
植木市戦利品 さて、予告通り北区植木市、飛鳥山公園の戦利品です。 え?予告したよねぇ? 確かしたはず・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/18 06:26
秋の球根植え替え
秋の球根植え替え ちょっと記事が遅くなり過ぎてしまいましたが、幾日か前の話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 06:35
お休み球根
お休み球根 さてさて秋に購入した冬型球根です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/04 03:42
ポリキセナにカビが…。
ポリキセナにカビが…。 さて、大雪(?)の中無事に帰ってきましたよ〜。 帰ってみると地元の暖かいこと暖かいこと。 毎回思ってますがね、やはり今回も思いますね〜。 千葉って暖かい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/03 05:24
ザキ戦利品パート1
ザキ戦利品パート1 いや〜なんて言うかイベントって凄いですね。 ハオはともかく、それ以外に関しては見たこと無いものばかり! こんなに多肉の種類って多いのね〜って思い知りましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/11/09 05:14

トップへ | みんなの「ポリキセナ」ブログ

別館

多肉道 taniku-way ポリキセナのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる