錦晃星

なんかこのブログ、失敗の報告をしてはアドバイスを戴いて自分の糧にする・・・・っていう記事ばっかですな、今のところ
いやいや、皆々様にはホントにお世話になっております。
かなり助けになります。

それはそうと、たまには違う記事でも入れな・・・ということで・・・

画像


自分にとって始まりの多肉・・・とでも言うべき錦晃星です。

友人宅から100円ショップで売られてたというやつを戴いてきて、右も左も分からないままほぼ放置。
ぼちぼち良さ気な場所には置いたものの放置。
放置しつつも水だけは無駄に遣ったりして・・・・。

そして1年ちょいくらいかけてこんな徒長した姿になりました
ちなみに後ろにちょろっと見えるのは同友人宅より葉を貰い、葉挿しにした虹の玉です。
こちらも同様に徒長しまくってます

まぁ元気なのが取り柄・・・というか、ホントに小さい苗だったのがドンドン成長してこんなに大きくなりました。
某たまさまに屋外に出せと言われたので屋外にだしたら、これ一週間くらい前の写真なんですが今では葉の中まで満遍なく赤くなるくらい紅葉してます
葉の淵だけが紅葉するんだと思ってた・・・・。

取り敢えずこの人に関しては、春になったら差し戻したりしてみようかと思っております。

で、これ画像










がつい最近購入した・・・・・・・・・・あ、あれ?これじゃないや



これが!!!
画像

つい最近購入した紅輝炎。
なんでも、親戚・・・・・なのかな?
ハムシーとの交配種?
錦晃星はボンビシナのほう?
で、紅輝殿ってのは?
まぁよく分かりませんが・・・どれも似てますなぁ・・・。
まぁ何にしてもここら辺のこういう形は好きだ。
錦晃星も紅輝炎もどちらも毛がフサフサで良い感じです。
細かい事は気にしない気にしない。

紅輝炎も大きくなるのかしら?
まぁ大きくても小さくても元気ならいっか

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック