多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑草のような多肉達

<<   作成日時 : 2010/09/13 06:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

うちにも少しくらいなら庭と呼べるものがあります。
庭にはいろんな物が植えられているのですが、自分には管轄外なので何がどこにあるやらサッパリ分かりません。

ところが、たま〜にわかるものがあるんですね〜。

これとか。
火祭り Crassula americana cv. Flame
画像


これは全然赤くないですが火祭りですな、クラッスラの。

そしてアロマチクス〜。
アロマチクス Coleus aromaticus
画像


こんなとこには月兎耳が。
月兎耳 Kalanchoe tomentosa
画像


何故こんなものがあるかって?
植え替えた時に出た葉やら茎やらのゴミを適当にこの辺に投げ散らかしておくと、暫く後に自然にこんな事に…。

いや、違いますって、確信犯じゃ無いですって!
言うなれば不確信犯とでも申しましょうか…。

わざわざ鉢の中に投げなくても、何となく捨てた場所から出てしまったものなんかもあります。

ほら、シャビアナ…。
シャビアナ Echeveria shaviana
画像


そして多肉温室の棚下でも朧月が…。
朧月 Graptopetalum paraguayensis
画像


いや〜、多肉って強いねぇ。

そしてこちらは十二の巻。
十二の巻 Haworthia fasciata
画像


自分が多肉を育て始める前からこのブルーベリーの根本に居るらしいですが、増えて増えて増えすぎて…。
今や一部はこんなところに放置…。
画像


いや〜、育ちっぷりもワイルドですなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちでもたまーに起きてますよw
今年は球根系が勝手に増えてるのがおりますww

シャビアナとかが勝手に増えてるのはいいなー!
うちもどっかでエケが勝手に増えてないかなー。。(好きなのってちゃんと管理してるから、可能性はほぼない。。ww)
Shizuka
URL
2010/09/13 13:41
うふふ〜なんか健気で可愛いね〜
捨てられても、がんばってるね〜

不死鳥錦はわかるけど、シャビアナとか兎とか、確信犯ですね(^^)

十二の巻き・・・たぶん、あそこで根付くね!
ゆるり花
2010/09/13 22:19
>Shizukaさん
球根系は特にオキザリスなんかを中心に、気づいたら生えてたりしますよね〜。
うちにもたくさん居ます^^;
シャビアナなんかはそもそも、外した子や葉なんかの管理がいい加減だからなるんですけどね^^;;
まぁ全部の葉を葉挿ししてたら増え過ぎて大変・・ってのもあるけど。
かめむし
2010/09/14 04:48
>ゆるり花さん
不死鳥錦は寧ろうちでは育たない・・・と言うか、冬に凍ります^^;
兎や火祭りは少し確信犯的な感じではあるんだけど、シャビアナは実際気がついたら生えてましたよ。
朧月も勝手に葉が落ちたらしくそこから・・・。
なかなかの生命力ですよねw
十二の巻はもう増え過ぎて^^;
かめむし
2010/09/14 04:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

別館

雑草のような多肉達 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる