冬でもチランジアは咲くらしいです

チランジアと言えば夏!
冬は枯れないように維持するのがメイン!

・・・・と言う気がしていたのですが、そう言う訳でも無いようです。

チランジアをしっかり育てている人のアップする画像なんかを見てると、冬でもなかなか綺麗に育ってまして反省の一言に尽きるのですが・・・・。

うちのチランジアは仕舞い込んでしまったので温度はある程度ありますが日当たりがイマイチ・・・・。
そしてチランジアを育てるにしては若干乾燥気味かなぁ・・・・。
ちょこちょこシリンジするようにはしてるんですけどね。

で、そんな環境ですが、ぼちぼち良くなっているものもありまして・・・・。

Tillandsia vernicosa-Purple Giant
画像


夏に屋外で育てていた時はすっかり緑色だったのですが、室内に取り込んでから徐々に色が戻ってきてすっかり紫になりました。
やっぱりパープルフォームはこうでないとね!

でもってこっちも。

Tillandsia ionantha Albino
画像


アルビノは夏にも咲きましたがまた咲きました。
結構咲きやすいのかしらね。

画像


イオナンタのくせに赤くならない地味なチランジア・・・と言う印象ですが、白い花は可愛い。
咲いてくれる分には大歓迎です!

そんなわけでまぁ・・・・元気は元気なようなので冬の間はここでいいかな、置き場所。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック