ペラルゴニウムが目覚めましたよっと

よっと・・・なんて粋な感じの題名で始まりした本日の記事。
別に粋な気分なわけでもなんでも無く、毎年同じような記事を書いているので題名の被りを防止するためです。
かと言って、昨年同じような策を労じていた場合結局被ってしまうのですが・・・。
だったら検索して確認すればいいじゃない?と言う意見もございますでしょうが、それが面倒だからこそ策を労じているわけなので検索してしまったら元も子もないのです。
でもそんな事をつらつらと書き連ねているうちに、検索するよりも沢山の労力を費やしてしまったことは不徳の致すところです・・・。

さて本題。
ペラルゴニウムです。

ペラルゴニウムシリーズは比較的夏に休眠するものが多いですが、そんなペラルゴニウムが目覚め始めました。
Pelargonium carnosum
画像


実生のカルノーサムです。

こんな小さな苗でも夏の間は葉がありませんでしたが、一斉に出始めたようですよ。
まさに一斉に。

この出始めの葉がいいですよね。
画像


この均一に皺々でくちゃくちゃな葉が綺麗に広がって一枚の普通の葉になります。

ペラルゴニウム系は全部こんな感じなのかな。

こっちのペラルゴも萌葉が始まってます。
Pelargonium mirabile
画像


同じような皺々葉が出てくる筈なのですが・・・。
撮影がちょっと早かったかな。

もうちょい大きくなれば同じような感じになるんです。

ま、ブログ内検索でもしてみてください。
たぶん何処かにあります。

そんな訳で萌葉の季節です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック