ジョイホンに行ったら当然グランカクタスにも行くでしょ!

と言うわけでグランカクタスガーデンに行ってきました。
昨日のジョイフル本田の続きです。

ジョイホンでナンダカンダと時間を使ってしまったので・・・いや、そもそも目的地はジョイホンだったのでグランカクタスは行っても行かなくても良かったのですが、まぁ行ってきました。

到着時刻4時(夕刻)。

グランカクタスの本来の営業時間は5時までだそうなので、1時間無いくらいでしたが、まぁ顔見せにね。

そして購入したのがこれ。

安かったので。
前から欲しかったので。
黒爪ザラゴーサ
画像


その後、ナンダカンダとくっちゃべってるうちにドンドン時間が経ち、気が付いたら外が真っ暗に・・・。
きっと6時近かったと思いますが。
ハウスの中もすっかり暗くなり、ライト無しでは動けないくらいの状態に・・・・。
画像


そんな時間にハオルチアの話が始まり、真っ暗な中携帯のライトを持ってハオルチアゾーンに。
ここで凄く不思議な事が起こりました。

極々一般的な普通のオブツーサに携帯で光を当ててみるとあら不思議、物凄く輝いて良いものに見えるじゃありませんか!
当然明るい場所に持って行って見ると普通のオブツーサなのですが、何故だかテンションが上がってしまい・・・。

画像


買いました・・・買ってしまいました・・・うちにいっぱいある普通のオブツーサを・・・。
恐るべしライトマジック・・・・。

画像

画像


これは帰宅して翌日に植え付けた後のものですが、なんだかそれなりに良いオブツーサじゃない?これ。
普通のオブツーサの中でも良い方のやつじゃない?

良い買い物をしたのかもしれません、もしかしたら。

取り敢えずこんなに真っ暗になるまでグランカクタスに居たのは初めてだったので、写真を撮ってみました・・・見えないけど・・・。

画像

夜はビニール被せたり暖房入れたりするんだねやっぱり。

そんな感じで真っ暗な中グランカクタスガーデンを後にしましたとさ。

あ、そうそう、グランカクタスガーデンではこんなものの・・・。
画像


こんなものも・・・。
画像


あ、これが何でどうしたのかは内緒です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック