多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS キワキワのホロンベンセ

<<   作成日時 : 2018/09/25 04:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

ホロンベンセです。
パキポディウムですね。

うちにあるこのホロンベンセ。
Pachypodium horombense
画像


実は夏の初め頃、根が殆ど死んでましてかなり際どい状況でした。

チョロチョロと葉は出るものの元気はなく、大丈夫かなぁ?と思っておりました。
根が無いからちょっとした風ですぐ倒れるし・・・・。

そんな状態だったので、ちょっと深めに埋め込んで弄らないようにしておりましたところ、なんとか持ち直したようで現在は元気っぽいです。

画像


ガリガリに痩せてた時の傷が残ってますが、膨らんできたのできっと大丈夫でしょう。
葉もたくさん出てきました。

画像


比較的良い型のホロンベンセなので頑張って維持したいところです。
でわでわ。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。遅れ馳せながらこの9月から、恵比寿笑いと、錦珊瑚を育て始めて、ネットを見ながらたどり着きました。これから多々参考にさせていただきます。よろしくお願いします。47のおっさんです^_^
ツル子のパパ
2018/10/01 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

キワキワのホロンベンセ 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる