多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS ボロボロのパキポ

<<   作成日時 : 2018/10/02 04:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ある時、テンションが上がって探し回って購入したものとかでも、マイブームが過ぎると飽きてしまって・・・・ってことないですか?

そんな感じで放置されて気が付いたらこんなになってたパキポ。
Pachypodium horombense
画像


かなり釣鐘型の花を咲かせるホロンベンセなのですが、もうボロボロです。
何故ここまで行ったのかあまり覚えてないのですが、虫にやられたまま放置とか、冬に屋外放置とか・・・・そういった類いの放置だと思います。

で、後に後悔することになるのですが・・・・。
後で後悔するくらいならもっとちゃんと管理すれば?と言う意見は当然のもので・・・・。

画像


ボロボロながらも芽は出てくるんですよね。
根幹はまだちゃんと生きてるみたいです。

なんだかんだ言ってパキポは強いよね。

画像


今後はこれがどこまで回復するかの勝負です。

でわでわ。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

ボロボロのパキポ 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる