アクセスカウンタ

多肉道 taniku-way

プロフィール

ブログ名
多肉道 taniku-way
ブログ紹介
広く浅くがモットーのサボテン・多肉植物愛好日記です。
多くの人に支えられながら園芸してます。


植物図鑑作りました。
http://kame01jp.blog.fc2.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ぶっといビリディフロラ
ぶっといビリディフロラ ラケナリアです。 ラケナリアのビリディフロラと言うものがあります。 有名なのでご存知の事とは思いますが、こんなやつ。 Lachenalia viridiflora ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 00:49
白樺キリンは育て方がよく分かりません
白樺キリンは育て方がよく分かりません 白樺キリンです。 Euphorbia mammillarisの斑入り種ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 00:40
亀甲竜実生苗も植え替え
亀甲竜実生苗も植え替え 亀甲竜の実生苗です。 播種から2年経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 05:28
トゲのあるアロエとげとげ
トゲのあるアロエとげとげ アロエです。 トゲのあるアロエと言えばクロウジアナですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 01:47
マッソニア 祭りの後
マッソニア 祭りの後 マッソニアの花は終わったようです。 今年は良く咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 01:27
フロリアーノポリス・・・
フロリアーノポリス・・・ こんなに寒いというのに青々としてるシンニンギアコーナー。 今年は誰も休眠しない気かしらねぇ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 00:41
アロエ エクセルサ!
アロエ エクセルサ! アロエです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 03:25
いくつかの塊根っぽい実生苗
いくつかの塊根っぽい実生苗 塊根の実生苗です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 00:31
今年もラペイロージアは咲きそうな勢い
今年もラペイロージアは咲きそうな勢い 去年は素晴らしい花を咲かせてくれたラペシロージア。 いっぱいいっぱい咲きました、ホントに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 00:33
こんな時期ですが亀甲竜の植え替えです
こんな時期ですが亀甲竜の植え替えです 亀甲竜。 うちにある中で1番大きい亀甲竜は大変元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/15 00:47
やっとこさグロボシが動き出しました
やっとこさグロボシが動き出しました いつだったか輸入で購入したグロボシフローラ。 ずっとずっとず〜っと茶色い色でギュッと閉じたままだったので、もしかしたらこのまま死んでるのかもしれないねなんて思ってたのですが、ついにやっと開いてきました! Haworthia globosiflora ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 00:51
露地植えポリフィラ、定期観測
露地植えポリフィラ、定期観測 題名の通りですが、露地植えポリフィラの定期観測です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 00:41
柱状のモナデニウム
柱状のモナデニウム 冬ですが、モナデニウムの話なんぞを。 モナデニウムは暖かい時期に成長するものなので、当然今は休眠に近い状態です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 03:37
今年もアンドロキンビウム
今年もアンドロキンビウム 今年もアンドロキンビウムはちゃんと咲きました。 まだ市場にはあまり出回ってないみたいたけど、いいねこれ、ちゃんと毎年咲いてくれるし、育成も難しくないし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 01:43
シルバチカの実生床が凄いことになってます
シルバチカの実生床が凄いことになってます 去年の播種です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/10 02:42
今日は新年大会でしたね
今日は新年大会でしたね 行きましたよ、新年大会。 かろうじて・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 02:11
サギナータが咲きそうな気配
サギナータが咲きそうな気配 柱状のセネシオ、サギナータです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 00:37
まだ植え替えてないアロエの実生床
まだ植え替えてないアロエの実生床 冬になりました・・・が、秋に植え替えられなかったアロエの実生トレーがたくさんあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 02:24
群生ハオルチア
群生ハオルチア ハオルチアは胴切りして増やします。 当然増やし方には色々あるので胴切りでしか増えない訳ではありません・・・が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 00:47
アサガオの芽が出てます
アサガオの芽が出てます 今日はアサガオです。 アサガオと言っても当然、普通のアサガオではありません。 塊根が出来るアサガオです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 00:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

別館

多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる