多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS バイネシー

<<   作成日時 : 2009/09/11 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

春にくりたけさんより戴いたバイネシーです。
画像

確か…グラプトでしたっけ?
これが現在の筆頭成長株です!

見てください、モリモリ育ってますよ。
画像

あ、戴いた時の写真はこれね。
画像

この頃と比べると一目瞭然ですね。
何ヶ月も経ってないんですが、既に鉢の大きさを大幅にオーバーです!
軽く徒長気味にどんどん育ってます。
画像


で、これってデカエケ風にトロやん作戦行けますでしょうか?
って言うかそもそも、どのくらい大きくなるのかしら?

取り敢えず近々植え替えます。
直径が何処まで行くか楽しみ楽しみ(^o^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へよろしければ応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村
よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
数か月でこんなに大きくなっちゃうんですね!
成長が一目瞭然だ〜(^o^)
どこまで大きくなるのか楽しみですね♪
リトルジェム
2009/09/11 07:30
うちの近くの軒先にあるバイネシーは、チビの顔と同じ大きさになりました。チビは同い年に比べ顔が大きいほうです(笑)
そのうちは、黒土にみえる土を使っていました。うちは、小さい鉢に押し込んでいるうちは、小さかったですが、寄せ植えようの大鉢に移したとたん大きくなり始めました。最近は、他の肉が頑張っているので大きくなりません(笑)
さと、かめむし家のバイネシーさんはどうなるのかな?
bisui
2009/09/11 08:58
うちのバイネシーさんは、もうちょっと
元気が無いですね〜
今日から、しっかりお日様に当てないと。。
デッカクなるんですね!!
よっしゃー! うちの古紫目指すぞー!
ふくママ
2009/09/11 13:22
すごいパッツンパッツンで元気いっぱいに育ちまくってますね〜!
普段この手のは全く手を出さないようにしておりますが、こんなの見せつけられたら・・・
もしかして これは巧妙に仕組まれた罠とかじゃ(((( ;゚Д゚)))
ってこの言葉ソックリ返されそうですが(爆

あ〜す
URL
2009/09/11 15:37
おおっ!!しっかり大きくなってますね。
うちの兄弟達はトロ箱の中で窮屈に植えられているので大きくなってません。かめむしさんのところに行ったバイネシーは幸せだ!!
くりたけ
2009/09/11 20:15
バイネシー・・・持ってない・・・
グラプトなんだ〜!
でも、成長速度が速いですね、これ・・・
やっぱり、紅葉するの?

あ、そうだ、リンクさせていただきます!
ゆるり花
URL
2009/09/11 23:31
わ。本当だ。すごい成長ぶり。

かめむしさんもトロやんの巨大魔法取得したの?
ミリわん
2009/09/11 23:38
 バイネシー。。。デッカクなりそうですね!
かめむしさんってば巨大化目指しましょうよぉ!
m.okusama
2009/09/12 01:07
>リトルジェムさん
ほんと大きくなりましたね〜。
気がついたらドーンと大きくなってました^^
どこまで行きますかね〜。
かめむし
2009/09/12 06:24
>bisuiさん
顔大ですか!
しかも黒土で・・・。
やっぱり強健なんですね〜。
大きくするコツは鉢を増せってことですね!
よし、大きくしてみよう!^^
かめむし
2009/09/12 06:26
>ふくママさん
元気無いですか?
どうしたんでしょうね。
頑張って一緒に顔大目指しましょう!
で、大きくしてどうするかというと・・・・どうしようもないんですがね^^;;;
かめむし
2009/09/12 06:28
>あ〜すさん
はい、常にあ〜すさんによる罠に苦しんでおります!(爆
でも確かに、元気な苗を見ると興味なくてもつい惹かれちゃったりしますよね〜^^
わかりますわかります。
それでいくつ連れて帰ったことか・・・。
はっ!?Σ( ̄□ ̄;

罠だったのか・・・。
かめむし
2009/09/12 06:32
>くりたけさん
そのせつは有難うございます^^
元気に育っております!
他のも全部元気に育ってます^^
でもどちらが幸せか・・・・それはバイネシー本人に聞いてみたいと分からないですね〜^^;;
なんだか結構放置しちゃってて・・・(汗
かめむし
2009/09/12 06:35
>ゆるり花さん
グラプトってどれも強健で成長早いって言う印象がありますね〜。
これも多聞に漏れず・・・。

あ、リンク有難うございます!
こちらからもリンク張っておきます^^
近いうちに必ず^^;;;
かめむし
2009/09/12 06:37
>ミリわんさん
まだまだ、トロやんには到底敵いません^^;;
トロやんだったらどのくらい大きくなってるでしょうね〜。
かめむし
2009/09/12 06:39
>奥様
巨大化目指しますよ〜^^
取り敢えずはbisuiさんが見たと言う顔大です!
どこまで行きますかね〜?
さて、植え替えないと^^
かめむし
2009/09/12 06:40
バイネシーって徒長しやすいですよね♪
お水をあげないと葉がよれよれになるからついあげちゃって徒長しちゃいます(-_-)
あるある
2009/09/16 21:14
>あるあるさん
あるあるさんとこにも居ましたよね〜^^
でも、うちではあまり何も気にしてません^^;;
葉がよれようが、他と同じ管理で^^;;;
いや、徒長してますがね、結局・・・。
かめむし
2009/09/17 05:48
プクプクでいい感じですね〜(^^)バイネシーって持ってないんですが、大きくなるのはやいんですね!
うちもいつか手に入れて大きくしたいなぁ(*´∀`*)
あっ、リンクさせて下さ〜い☆
ひろ
2009/11/10 07:11
>ひろさん
お〜、こんなところに突然コメントありがとうございます^^
ばいねしー、現在ではもっと育ってますよ!
まさに驚異的です!
そのうち紹介しま〜す。

あ、リンクOKです。
こちらからもよろしく^^
かめむし
2009/11/11 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

別館

バイネシー 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる