多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼切丸、そろそろ植え替えないと・・・

<<   作成日時 : 2017/02/16 02:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ植え替えないと・・・と思ってるトレーがあります。

これ。
Aloe marlothii
画像


鬼切丸の実生トレー。

ギュウギュウで頑張ってきましたが、さすがにこの春には植え替えないとダメですね。
植え替え作業が面倒・・・と言う事は無いのですが、植え替え後の置き場所がないことが植え替えに踏み切れない一番の原因です。
誰か新しいハウスを建ててください・・・。

ま、置き場所が増えたら増えたで、その分置くものも増えるだけなのであまり意味が無かったりするんですがね、実際には。
それでも場所が増えたら暫くは気持ちに余裕が出来るでしょう。

ちなみに既に植え替えて育ててる同時期播種分はこんな感じに育ってます。
画像


あんま変わんない・・・。
と言うか寧ろギュウギュウのほうが良く育ってる気もする・・・。

群生ってやっぱりそれなりに生育に影響するんですかね。
相乗効果で環境が良いんですかね。
水分を上手く分け合ったりして環境が勝手に整うんですかね。

去年秋蒔きのトレーも既にギュウギュウ。
画像


これも何とかしないといけませんね。

兎にも角にも今は早く植え替えないとと言う思いでいっぱいです。
この思い、届け!


・・・誰に?


よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

鬼切丸、そろそろ植え替えないと・・・ 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる