アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
実生ボンバックス
実生ボンバックス 今日もまた実生の話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 04:15
実生火星人
実生火星人 火星人って多肉植物を知ってますか? いや、訊くまでも無いかな。 相当有名な多肉植物ですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 03:06
実生光堂
実生光堂 去年も光堂のタネを蒔きました。 光堂とはつまり、ナマクアナムのとこですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 00:24
マクロスタキア植え替え
マクロスタキア植え替え シンニンギア、マクロスタキアです。 数年前にタネを蒔いたもの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 04:52
マッソニアにタネが出来てました
マッソニアにタネが出来てました 冬型球根の今期最終記事になりますかね。 マッソニアです。 Massonia sp ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 07:57
追加花
追加花 ビルベルギアです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 04:26
捻じれの植え替え
捻じれの植え替え 昨日に引続き今日も大物の植え替え。 スパイラル柱サボテンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 04:30
綴化植え替え
綴化植え替え 今年もこの仕事です。 自分の中ではすっかり一大イベントになってしまいました、大きな綴化サボテンの植え替え。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 05:48
イマイチ育たないプナ
イマイチ育たないプナ プナです。 団扇型をしていないウチワサボテンの一種です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 01:50
変な形のペラルゴニウム
変な形のペラルゴニウム Pelargonium crithmifoliumです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 02:29
リトルジェムは花盛り
リトルジェムは花盛り リトルジェムはセダムです。 一般的にセダムは育てやすいって気がしますが、当然育てにくいセダムもあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 15:40
ウンカリーナが咲いてた
ウンカリーナが咲いてた ウンカリーナ! 気付いたら咲き終わってました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 04:39
アローディアの挿し木詰め込み鉢
アローディアの挿し木詰め込み鉢 アローディア。 昨年、枝をバッサバッサと切り倒して地植えにしていたものをそのまままとめて鉢に挿したものがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 06:02
アンジェルシー!
アンジェルシー! フライレアです。 アンジェルシー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 04:54
小さい亀甲竜から芽が出た!
小さい亀甲竜から芽が出た! 亀甲竜はいくつかあります。 その中でも1番小さいやつ・・・いや、1番小さいのは一昨年の実生苗なのでその次に小さいやつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 03:35
ブルビネは休眠ですか?
ブルビネは休眠ですか? 実生のブルビネです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 03:24
何となく買ってしまった玉万
何となく買ってしまった玉万 先日のハオフェスの記事でお知らせしましたが、玉万を買いました。 玉万とはたぶん玉扇とか万象とかって意味の言葉だと思います。 ぎょくまんと読みます。 たぶん・・・。 ハオルチアは詳しくないので・・・いや、ハオルチアも・・・ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 04:57
シンニンギアがお目覚めです
シンニンギアがお目覚めです シンニンギアは良く分かりません。 でもたぶん春に目覚める夏型が多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 07:24
パレンスが暑さで・・・
パレンスが暑さで・・・ 暑いですね〜。 今日はあいにくの雨のようですがここ数日は毎日のように夏日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 07:52
殻を脱いだリトープスたち
殻を脱いだリトープスたち 今年は比較的脱皮がうまくいった年でありました。 やっぱり脱皮中はきっちり水遣りを停止しないとダメだね。 例年、水遣りの度についウッカリ忘れてやっちゃったりして、いつまで経っても脱皮が終わらないなんて状況になってましたが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 05:22
ピーコッキーの綴化
ピーコッキーの綴化 エケベリアです。 ピーコッキーと言う名前のエケベリア。 即売会で某園より購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 05:45
エケベリアが動き出してます
エケベリアが動き出してます 最初に言っておきますがうちには珍しいエケベリアはありません。 昨年辺り・・・いや、もうちょっと前くらいかな?エケベリアのウェーブが到来してたようですが少し落ち着きましたね。 その時に作出された綺麗な交配種に物凄い値段が付いたりしてましたが・・・そういうエケベリアはうちにはありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 04:58
エケベリアのようなセダム
エケベリアのようなセダム エケベリアのようなセダムが、ありますり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 05:07
葉挿しの何?
葉挿しの何? ふと気がつくと捨てられた葉から芽がたくさん出てました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 04:58
エルンスティ!
エルンスティ! シソ科のエルンスティです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 06:24
アロエーズ
アロエーズ さて今日はアロエの特集。 久しぶりですが内容にそれほど変化がある訳ではないので悪しからず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 09:00
花咲群生ハオルチア
花咲群生ハオルチア ハオルチアは花盛りです。 とは言え、ハオルチアの花に観賞価値など殆ど無いのですが、要はネタ探しなので意味は無いけど花が咲いてるハオルチアの群生特集なんぞしてみましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 06:23
ラペイロージアにタネが・・・
ラペイロージアにタネが・・・ 出来ません! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 05:22
ボンバックス三本
ボンバックス三本 春になり、もう夏感も凄い昨今ですが今頃やっと目覚め始めたのがこれ。 Bombax ellipticum ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 04:22
芽は出てきたけど無事なのでしょうか?
芽は出てきたけど無事なのでしょうか? ゲラルダンサスです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 05:54
萌芽と発芽が同時に・・・
萌芽と発芽が同時に・・・ 先だって何度かお知らせしてはおりますが、アルビベニアです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 03:43

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

別館

多肉道 taniku-way 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる