多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS 実生ビスピノーサム

<<   作成日時 : 2017/06/03 06:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、そろそろネタが尽きますが今日も実生。
パキポディウムのビスピノーサムです。

去年蒔いたタネはそんなに多くないのですがぎゅうぎゅうに育ってます。
なかなか上々じゃないでしょうか。
Pachypodium bispinosum
画像


全部で9本。
小さいのから大きいのまでいろいろです。
画像


1番左のなんて発芽時期が違うんでしょうね、きっと。

今回はこれらもまとめ植えにしました。
画像


まとめ植えの方が成長が早かったりするんですよね。
なんでだろ。

それにしても実生苗もどんどん増えてきて処理に困りつつあります。
ヤフオクで売るのにも限界があるし、ジワジワとしか減らないし・・・。
う〜ん・・・・。

よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

実生ビスピノーサム 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる