多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS ホヤいろいろ

<<   作成日時 : 2017/06/28 05:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ホヤです。

最近ホヤの波が来まして、また輸入でもしようかってな話に発展しそうだったのですが・・・
まぁなんだかんだでなし崩し的に輸入の話は無くなってしまいました。

また輸入・・・と行ったのは以前にも輸入した事があるからです。
その時の生き残り。
Hoya cv Mathilde
画像


これぱ順調に生きてる。
毎年かわいい花を咲かせてましたが、今年はまだかしらね。

新芽も順調の伸びてるのでまぁそのうちきっと・・・。
Hoya pachyclada
画像


かなり怪しいパキクラダ。
葉はあるものの動きが全く見られません。
きっともうこのまま・・・。
Hoya archboldiana pink flower
画像


そしてもっと怪しいやつ。
葉すらありません。
きっとただの棒。

怪しい2つとも去年の秋までは辛うじて生きてたんですがね、ホヤはやはり冬の管理が鬼門です。
寒さに弱いからしまい込んじゃうと水切れしちゃうし・・・。

いや、そもそも頑張って管理しようっていう気持ちが足りないんですよね。
今年からは心を入れ替えます!

でわでわ


よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

ホヤいろいろ 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる