多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉型ユーフォルビア バリダ

<<   作成日時 : 2017/07/15 05:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は玉型ユーフォルビアの紹介。

札がはっきりしないのですがたぶんバリダ。
Euphorbia valida
画像


とても縞々模様が目立つバリダです。
タネを貰って蒔いたものです。
バリダっつーことはそのうち花が咲き始めてその花殻が残って棘だらけ状態になる筈・・・。
ですが、今のところ花は1つだけ。

ま、そのうちそのうち。

つぎ。
こっちもバリダ。
画像


また違うタイプに育ちつつあるバリダです。
どっちがバリダらしいかと言うと・・・・こっちかなぁ。

花が結構咲きそうな感じになってきたのでちょっと面白そうね。
花はたくさん枝分かれしてくれるほど良いのですが・・・・どうなるかね。

ついでにこれ。
瑠璃晃。
Euphorbia suzannae
画像


本来ドラゴンボールと呼ばれる程に玉型なのですが、どうも仔が吹いてくるんですよね。
ま、それはそれでいいか。

かつてたくさんあった瑠璃晃も色々旅立ったりして今はこれだけになってしまいました。

球型ユーフォルビア、また蒔きたいな・・・・。

でわでわ。





よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

玉型ユーフォルビア バリダ 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる