多肉道 taniku-way

アクセスカウンタ

zoom RSS ペグレラエはやっぱり成長が遅い

<<   作成日時 : 2017/07/30 04:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

アロエのペグレラエです。

以前から成長が遅い遅いと言ってきましたが、今年もまだ幼苗と呼んでも差し支えない程度の大きさにしかなってません。
Aloe peglerae
画像


もう播種から何年経つのだろうか・・・。

5〜6年?

基本的にうちでは実生苗を肥培したりして早く育てようと言う作業はしてません。
別に急ぐものでもないし、出来るだけお金をかけずに育てようと思っているので。
もっと言えば出来るだけ手をかけない・・・と言うのもあります。
なかなか手が回らないんですよね、実生苗まで。

そんな感じなので今年もたいした報告は出来ません・・・。

現在1番大きいのが単頭で鉢植えにしてあるこれ。
画像


ま、早く育てようと思ったら単頭で肥培するのがやはり1番なのでしょうね。

でわでわ。




よろしければ応援ポチッとお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

別館

ペグレラエはやっぱり成長が遅い 多肉道 taniku-way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる