アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「チランジア」のブログ記事

みんなの「チランジア」ブログ

タイトル 日 時
赤いハリシー
赤いハリシー チランジアの調子がいまいちです。 やはりちょっとチランジアの育成環境については見直す必要がありそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 03:10
ストレプトフィラの横で育っているもの
ストレプトフィラの横で育っているもの チランジアを仕舞いました。 寒くなってきたので外に出しているものをドンドンしまってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 06:15
ビクトリアは順調に増えてます
ビクトリアは順調に増えてます ビクトリアです。 ビクトリアーナだったかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 03:30
夢のブルボーサクランプ
夢のブルボーサクランプ ブルボーサの花が咲きました。 Tillandsia bulbosa ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 00:30
アンドレアナの花はオレンジ色
アンドレアナの花はオレンジ色 アンドレアナです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 00:38
ストレプトフィラがやっと咲きました
ストレプトフィラがやっと咲きました かな〜り前にお知らせしたチランジアのストラプトフィラ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 00:27
ディスティカは常に花が咲いてて仔吹いてます
ディスティカは常に花が咲いてて仔吹いてます チランジアです。 ディスティカというチランジアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 00:58
チランジアの着生
チランジアの着生 チランジアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 01:29
チランジアを外へ
チランジアを外へ 今年もチランジアを外に出しました。 まだ安全圏とは言い切れませんが、ま、大丈夫だろ・・・ってくらいの気持ちで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 00:27
セレリアナ開花!?
セレリアナ開花!? 実はうちにはセレリアナが無かったんです。 幾度か記事にはしましたが、やっぱり夏の暑さに弱いんですよね。 気付いた頃には中が腐ってて・・・と言うパターンで幾つかダメにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 03:11
ブルボーサちゃんと咲いたよ
ブルボーサちゃんと咲いたよ かなり前に記事にしたブルボーサのその後です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 06:23
寒いけど、ブルボーサが咲くかしら?
寒いけど、ブルボーサが咲くかしら? 久々にチランジアです。 チランジアはうちではなかなか難しいなぁと思って手を出さないでいたのですが、ここ1年くらいでいくつか購入して数が増え、栽培方法も少しですが確立してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 03:32
チランジアもしまったのです
チランジアもしまったのです 例によってタイトル被り対策で変なタイトルにしてしまいましたが気にしないでください。 チランジアをしまった記事・・・前にもあったような気がするんだけど・・・←検索しろ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 00:54
ストレプトフィラがかなり育ちました
ストレプトフィラがかなり育ちました 今年もぼちぼちチランジアを仕舞おうかな・・・と言う季節です。 上着無しでは若干肌寒い、そんな気候になってきましたよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 04:02
咲きそうで咲かないディスティカ
咲きそうで咲かないディスティカ いつだったか・・・たしか夏の始め頃にディスティカが咲きそうですって記事を書いたような記憶があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 05:19
ビクトリア〜な?
ビクトリア〜な? でしたっけ?名前。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 00:38
チランジアっ子
チランジアっ子 さて、この時期名物と言いますか、冬にはなかなか難しい企画。 本日はチランジアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 03:15
温室に置いてあるチランジア
温室に置いてあるチランジア 基本的にチランジアの置き場所、現在は露天の木陰です。 当然雨は当たるし風も吹く。 梅雨の晴れ間が若干心配かな〜って気もしなくもないですが・・・・まぁ・・・ね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 02:18
バザールで持ち帰ったもの
バザールで持ち帰ったもの 本日は昨日の予告通りバザールで持ち帰ったものを。 明るいうちに写真を撮るのが若干大変だったりもしましたが予告してしまったので・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 04:37
チランジアを外に出しましたよ
チランジアを外に出しましたよ さて、今更こんな記事もなんですが、チランジアはとっくに外に出しました。 その時の写真からになりますが、こんなタイミングじゃないとなかなか全体的な写真を撮ったりしないのでこの機会に・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 03:57
冬でもチランジアは咲くらしいです
冬でもチランジアは咲くらしいです チランジアと言えば夏! 冬は枯れないように維持するのがメイン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 06:23
冬の室内温室
冬の室内温室 室内温室と言っても室内にあるわけではありません。 我が家にはガーデンルームと言うものがありまして、そのなかに置いてあるガラス温室です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 01:26
チランジアを仕舞いました室内に
チランジアを仕舞いました室内に 去年は確かここで失敗した。 あれ?一昨年だったかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 05:32
チランジア、ぼちぼち取り込む時期ですか?
チランジア、ぼちぼち取り込む時期ですか? おそらく今年最後であろうチランジアの花が咲いてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 05:01
ちらんじあ!!!!!!!!!
ちらんじあ!!!!!!!!! 題名ただテンションが高いだけでごめんなさい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 05:49
なかなか上手く育てられなかったセレリアナですが最近調子イイ
なかなか上手く育てられなかったセレリアナですが最近調子イイ と言うわけで題名の通りですが記事の内容もそのままです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/15 06:53
エスピノーサも咲きました
エスピノーサも咲きました 一日空けましたがまたまたチランジアの開花記事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 04:48
ロンが赤いんです
ロンが赤いんです 今日はチランジアの話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 06:32
チランジアは仔吹きます
チランジアは仔吹きます 当然周知の事実だとは思いますが、チランジアは仔吹くんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 02:53
ホンジュレンシス
ホンジュレンシス チランジアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 05:47
ピーチの花は紫
ピーチの花は紫 春先の話になってしまうのですが、ビクトリアが咲きました。 開花後かなりの時間が経過してしまいましたがこれです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 00:48
昨日はBBだったけど、別の場所に行って別のものをたらふく買ってきました
昨日はBBだったけど、別の場所に行って別のものをたらふく買ってきました さて本日は訪問編。 まさかの昨日の予告通りです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 05:35
今日はBBだったけど、別の場所に行って別のものをたらふく買ってきました
今日はBBだったけど、別の場所に行って別のものをたらふく買ってきました 本日は恒例のビッグバザールでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/02 04:07
ビクトリアの花
ビクトリアの花 最近うちにはチランジアが増えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 05:21
チランジアを外にだしましたのことよ
チランジアを外にだしましたのことよ かつてチランジアを育てていたときもそうだったのですが、チランジアは夏になったら風通しの良い木陰に出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 06:50
チランジアを鉢植えに
チランジアを鉢植えに 取り敢えず最近個人的にチランジアブームです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 07:08
ハオフェスで持ち帰ったもの チランジア編
ハオフェスで持ち帰ったもの チランジア編 先にお断りしておきますが、今回もハオではございません。 ハオフェスで買い物はしてません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/23 05:52
どんどん増えるチランジア
どんどん増えるチランジア なんだか最近、悪い友人にそそのかされてチランジアがどんどん増えつつあります。 持つべきものは悪い友人ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 04:39
復活チランジア(続き)
復活チランジア(続き) 続きと言いますか、昨日紹介しきれなかった分を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 06:27
復活チランジア
復活チランジア 最近急激に増えているジャンルがあります。 と言うか急激に増やしたジャンル・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 05:45
チランジアが開花
チランジアが開花 チランジアってうちにはあまり無いんです。 と言ってもキライな訳では無くてむしろ好きなくらいで・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/14 04:43
今年もストリクタ開花
今年もストリクタ開花 チランジア、うちにはたくさんは無いのですが少しだけ。 その中でも毎年花を咲かせてくれる優秀な人がストリクタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 06:08
イオナンタの花
イオナンタの花 さて、うちにはたくさんいる訳では無いのですがチランジアも居ます。 その殆どが百円ショップのダ○ソーで購入したものですが、なかなかに立派に育ってるんですよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 05:44
ブルボーサのゆるり花
ブルボーサのゆるり花 春や秋は、毎日温室を見回っても毎日何らかの変化があったりしてナカナカ楽しかったりするのですが、やっぱり寒くなると変化も少なくなってきますよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/07 05:45
いをなんたん
いをなんたん ダイソーのチランジアって安いですよね〜。 安けりゃ良いってもんでも無いですが、ちゃんとチランジアだし、育つし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/03 05:09
これがクランプ!?
これがクランプ!? チランジアの中でも育てやすいものの代表にストリクタが居る・・・・・・・のだと思ってるのですが、チランジアあまり詳しくないので良く分からん(^^;) 何にしてもうちのチランジアで花が咲いたのは上ストリクタだけです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/02 01:31
チランジアを鉢植えに
チランジアを鉢植えに うちにも結構増えてきましたチランジア。 本格的にやってるつもりは無いのですが、ダイソーでチョロチョロ買っていたのから始まり、気がつけば普通にHCでも買ってたりして…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/04 06:01
台風日記でも・・・
台風日記でも・・・ 本日、台風接近により雨でしたね〜。 実に数ヶ月ぶりの雨じゃないかと・・・・。 こんなに雨が嬉しいなんて、なかなか無いですな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 03:12
チラ、調子上がったかしら?
チラ、調子上がったかしら? どうにも苦手なダイソー出身チランジア。 前回の紹介記事では、どうにも調子が上がらない…と言う内容をお伝えしましたが、それからどうなってるのでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 04:36
メデューサの子
メデューサの子 う〜ん、やっぱりどうにも難しい気がしますよ、ダイソーチランジア。 多肉しか育てられない自分には、水遣り頻度が向いてないんでしょうね〜たぶん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/01 06:31
九州ばってん!
本日はなんと多肉便です! いや〜仕事から帰ったら荷物が来てましてビックリしました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/24 04:20
紅に染まったダイソーチラ
紅………と言う程染まってるわけでは無いのですが、チランジアのイオナンタです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/11 06:34
ストリクタ開花
以前ご紹介しましたが、チランジアのストリクタ、蕾が出来てたんですよ。 それがですね、現在どうなってるかと言うと…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/02 05:21
赤いイオナンタ
エアプランツのイオナンタ一堂が赤くなってきました。 まだ徐々にですけどね。 葉先だけですけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/05 04:56
エアプランツどんどん増加中!
ダイソーエアプランツ、どんどん増えてます! ちょくちょくダイソーに行って新しい種類を見付けては買って帰る日々…。 もう止まりません(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/04 06:02
ダイソーチランジア
なんと本日、職場の隣にダイソーが新規オープンしました! いや〜、こんな近くにダイソーが・・・。 これからはきっと色々便利になる・・・・・・・・・・はず^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/26 03:57
紹介!エアプランツ!
たかが100円だけど、まぁせっかく買ったんだから個別の紹介でも行ってみよい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/18 02:52
チランジア
ダイソーって良く行くんですよ。 何かと便利ですしね。 会社の帰り道に7階建ての大きいダイソーがあるのでしょっちゅう寄って帰るのですが、必ず目を閉じて通らなきゃいけない通路があります。 あるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/17 04:31

トップへ | みんなの「チランジア」ブログ

別館

多肉道 taniku-way チランジアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる