アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラケナリア」のブログ記事

みんなの「ラケナリア」ブログ

タイトル 日 時
ヤングコーンが咲きました
ヤングコーンが咲きました うちの多肉棚にはヤングコーンがあります。 これ。 Lachenalia orthopetala ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 06:56
ラケナリア エレガンス
ラケナリア エレガンス ラケナリアです。 今の季節はラケナリアの開花時期ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 04:18
クアドリカラー
クアドリカラー ラケナリアです。 ヴィリディフロラの花がすっかり終わり、枯れ果てたころ・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 04:24
今年はかなり良い咲きっぷりのビリディフロラ
今年はかなり良い咲きっぷりのビリディフロラ 先日もお知らせしましたが、ビリディフロラが咲きました! Lachenalia viridiflora ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 04:27
ぶっといビリディフロラ
ぶっといビリディフロラ ラケナリアです。 ラケナリアのビリディフロラと言うものがあります。 有名なのでご存知の事とは思いますが、こんなやつ。 Lachenalia viridiflora ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 00:49
ビリディの蕾
ビリディの蕾 ラケナリア ビリディフロラに蕾が付きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 02:08
実生のラケナリア プシラ
実生のラケナリア プシラ 今年もプシラが咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 00:55
球根の発芽する季節
球根の発芽する季節 昨日はマッソニアを植え替えましたが、つまりはそんな感じで冬型球根の季節です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 00:15
ヴィリディフロラは増えすぎ
ヴィリディフロラは増えすぎ ヴィリディフロラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 00:50
ぷしら!
ぷしら! 実生のプシラです。 ちなみにまだ芽は出てません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 03:57
冬型球根が風前の灯火です
冬型球根が風前の灯火です そろそろ・・・と言うかとっくに夏型の球根は目覚めてます。 という事はつまり、冬型の球根がそろそろ終わりという事で・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 00:52
Lachenaliaのビリディフロラ
Lachenaliaのビリディフロラ ラケナリアのビリディフロラが咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 00:54
球根実生
球根実生 球根ってたぶん、分球で増えるのが基本なものなんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 00:56
バザールの日に貰ってきたもの
バザールの日に貰ってきたもの え〜と、かなり遅くなりましたが先日行われましたビッグバザール。 なんだかテレビ放送なんぞもあるみたいなので観たい方は観ていただくとして・・・。 えと、たしか27日の夜7時から日テレ系だったかな? 信用しないで確認してから録画予約してね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 04:46
今年は球根を真面目にやってみようかと・・・
今年は球根を真面目にやってみようかと・・・ 去年完全に放置してしまった冬型球根類。 比較的苦手なんですよね、球根。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 03:39
プシラが咲きました!
プシラが咲きました! タネを貰ったのはいつぞやのことか・・・・。 おそらく三年くらいは経つと思われますプシラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 03:37
ラケナリア ビリディフロラ・・・
ラケナリア ビリディフロラ・・・ ビリディフロラが咲きました。 去年は咲いてくれなかったので、今年は咲いてくれて良かった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 06:04
球根 いよいよ本格始動
球根 いよいよ本格始動 さて秋です。 完全に秋です。 って言うかむしろ冬に近い・・・・。 秋と言えば冬成長型植物の目覚める季節。 冬型球根もその例に漏れず目覚め始めましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/11 06:04
今年最後のラケナリア
今年最後のラケナリア 数週間前におそらくは今年最後の冬型球根の蕾が出来まして・・・。 Lachenalia orthopetala ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 05:45
アロイデスの花咲いた
アロイデスの花咲いた 先日のこの記事からも分かるように、今年はもしかしたらラケナリアは咲かないのでは・・・なんて思ってたんです。 実際、未だに殆どのラケナリアは蕾も見えてない状態なのですが、一本だけ蕾が付いたのがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/31 04:18
今年の球根イマイチ・・
今年の球根イマイチ・・ ここで何度かお知らせしておりますが、今年は球根の成長がイマイチなんです。 花付きが悪いと言うか、育ちもイマイチな感じで・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 05:14
球根どんどん発芽
球根どんどん発芽 いや〜本格的に寒くなってきました。 流石にもう季節ボケした草もほぼ居なくなり、植物的にも冬モードってな感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 04:21
プシラ実生
プシラ実生 えと、某砂漠から頂きましたプシラのタネ。 去年の秋に蒔いて順調に成長してたのですが、夏が来たら地上の葉が無くなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 05:16
今年初の球根目覚め
今年初の球根目覚め 今年はなんだか秋が早いですね〜。 まだ9月のうちから色んな物が秋モードです。 そしてこんな物まで秋モード。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/19 06:31
枯れ球根
枯れ球根 なんか周りの状況を見てるとちょっと早い様な気もするのですが、うちでは早々に冬型球根が枯れ始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 02:54
冬型の芽吹き
冬型の芽吹き 冬型の球根植物なんです。 ホントなら今頃は枯れはじめる頃なんです。 それでも、今から芽が出始めた子がいます。 v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 04:23
ポリキセナ、タネ収穫
ポリキセナ、タネ収穫 さてさて、早いのか遅いのか分かりませんが、うちではいよいよ冬型球根が枯れて来ましたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 04:04
球根類、花後
球根類、花後 さて、春の芽吹きが始まって早いものでは開花までしてる今の季節。 この時期になると流石に冬型の球根は殆ど終わったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 00:13
ラケナリア、咲いてます
ラケナリア、咲いてます 数日前に記事にしたラケナリア。 アロイデスのクアドリカラーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 03:54
球の種、発芽中
球の種、発芽中 思い返せば秋の北区の植木市。 某球根マニヤの方に押し付けられるようにして渡された球根の種がありまして…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 04:00
謎ラケナリア、咲く
謎ラケナリア、咲く 今年のラケナリア二つ目が咲きました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/15 03:19
ビリディフローラ
ビリディフローラ 先日ネタにしたばかりですが、花が咲きましたのでもう一度(^o^) ラケナリアのビリディフローラです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/19 03:43
翡翠色の蕾
翡翠色の蕾 昨年戴きました球根より、本日はこちらをご紹介〜。 ラケナリアです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/15 02:07
今度はピンクの花束
今度はピンクの花束 毎度毎度記事にしまして申し訳ございませんが今度はピンクの花束です。 これは昨年も咲いたもの。 凄く可愛いピンクの花束をごらんください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/19 00:41
祝・初ビッグバザール秋
祝・初ビッグバザール秋 本日はサボタニの祭典、ビッグバザールに行ってきました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 6

2010/11/08 04:18
あ〜すさんに頂いた
あ〜すさんに頂いた さてさて、昨日に引き続き今日も球根です。 今日はビリディフロラ。 すっかりブログの更新が滞ってしまったあ〜すさんからの頂き物です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 05:51

トップへ | みんなの「ラケナリア」ブログ

別館

多肉道 taniku-way ラケナリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる