アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マッソニア」のブログ記事

みんなの「マッソニア」ブログ

タイトル 日 時
球根にタネが出来る季節
球根にタネが出来る季節 今はラペイロージアやアルブカの一部が咲いてはいますが、早咲きの冬型球根コーナーには花がすっかりなくなりました。 現在葉だけが残ったこんな状態。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 03:16
マッソニアRS2が咲きました
マッソニアRS2が咲きました マッソニアです、実生の。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 03:05
マッソニア 祭りの後
マッソニア 祭りの後 マッソニアの花は終わったようです。 今年は良く咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 01:27
びふぉーりあ
びふぉーりあ ホワイトヘッディアです。 うちでは珍しい毎年花が咲く球根。 花が咲く球根はいいですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 03:11
マッソニアspが咲きましたが・・・
マッソニアspが咲きましたが・・・ 数日前の記事だと思いますが、マッソニアspの話をしました。 そのspが咲きまして、ある程度種類が判明しましたのでお知らせ致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 06:10
そしてマッソニアspが3種類
そしてマッソニアspが3種類 うちにマッソニアspが3種類あります。 たぶん3種類・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 00:19
球根の発芽する季節
球根の発芽する季節 昨日はマッソニアを植え替えましたが、つまりはそんな感じで冬型球根の季節です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 00:15
マッソニアspの植え替えが若干遅めです
マッソニアspの植え替えが若干遅めです 実はもう結構前の話で、既に結構育ってたりするので記事自体が遅いのですが、今年は若干ですがマッソニアの植え替えが遅かったんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 00:44
今年は球根のタネが採れそうです
今年は球根のタネが採れそうです 球根植物と言えば、比較的自家受粉でタネが出来るものが多いと言う印象。 毎年なんとなく採れそうでいて結局採れない・・・と言うことを繰り返していた球根植物のタネ。 どの球根植物のタネが・・・と言う感じではなく全体的に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 01:33
びろびろホワイトヘッディア
びろびろホワイトヘッディア ホワイトヘッディアがびろびろです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 01:43
今年のホワイトヘッディアは良い感じ
今年のホワイトヘッディアは良い感じ 例年、いまいち上手くいかなかったホワイトヘッディア。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/11 06:41
くるくる球根
くるくる球根 今年も冬型球根の季節です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 04:02
実生の球根たち
実生の球根たち そう言えば球根と言えばある年幾つかタネを蒔きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 03:27
球根をいただきました
球根をいただきました 球根を頂きました。 球根を頂いたのは久しぶりな気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 02:29
その後のホワイトヘッディア
その後のホワイトヘッディア ホワイトヘッディアです。 その後のって事は当然前の記事があるわけで・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 00:29
白頭!
白頭! 直訳がそう意味なのかどうか分かりませんが、今日はホワイトヘッディア。 ちなみにスペルはこう。Whiteheadia う〜ん・・・白頭で良いのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 04:50
今年こそホワイトヘッディア
今年こそホワイトヘッディア 長らくホワイトヘッディアと呼ばれてた某球根植物。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/28 06:14
ポリキセナ白花咲きました、
ポリキセナ白花咲きました、 先日お伝えしたポリキセナ。 咲きましたよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 05:44
すごい温室訪問
すごい温室訪問 友人に連れられて某県某市にある某収集家のお宅を訪問してきました。 個人のレベルで考えるとものすごい温室だったですよ、ホントに。 まさに多肉界の重鎮って感じです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/16 02:43
秋の萌芽
秋の萌芽 さて、本格的に秋になってきましたよ〜。 いや〜、楽しいねえ、秋楽しい! 園芸の秋ですよ、まさに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 02:59
球根類、花後
球根類、花後 さて、春の芽吹きが始まって早いものでは開花までしてる今の季節。 この時期になると流石に冬型の球根は殆ど終わったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 00:13
マッソニア開花
マッソニア開花 もうひと月程前の話になりますが、マッソニアが咲きました。 うちでマッソニアと言えばロンギペスだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 05:40
球根の目覚め
球根の目覚め 先日植え付けた球根が徐々に芽を出し始めましたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/01 06:00
秋の球根植え替え
秋の球根植え替え ちょっと記事が遅くなり過ぎてしまいましたが、幾日か前の話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 06:35
お休み球根
お休み球根 さてさて秋に購入した冬型球根です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/04 03:42
二枚葉のキモいツブツブ
二枚葉のキモいツブツブ 昨日はご心配おかけしました。 心配してコメントしていただいた皆さん、ありがとうございます。 今日は大事を取って仕事を休みましたが、比較的元気です。 とりあえず一昨日帰宅して速攻検査に行きまして、インフルエンザでは無い事が判明してますので、明日からは仕事に行きたいと思います。 みなさんも風邪には気をつけてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/16 00:16

トップへ | みんなの「マッソニア」ブログ

別館

多肉道 taniku-way マッソニアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる