アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クラッスラ」のブログ記事

みんなの「クラッスラ」ブログ

タイトル 日 時
チタノプシスの株分け苗
チタノプシスの株分け苗 クラッスラです。 チタノプシス属ではありませんがチタノプシスです。 ・・・と言うオープニングをもう飽き飽きするほど何度もやりましたが、要するにクラッスラのチタノプシスです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 00:28
チタノプシス株分け
チタノプシス株分け チタノプシスですがクラッスラです。 つまりクラッスラです。 チタノプシスではありません。 いや、違う、やっぱりチタノプシスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 05:32
チタノプシスのクラッスラ
チタノプシスのクラッスラ クラッスラなのにチタノプシスと言う名前が付いてる植物があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/20 05:49
クラッスラー
クラッスラー クラッスラです。 暑さに弱いな〜、成長遅いな〜などなど、いろいろと難しさを感じつつもやっぱり良いですね、クラッスラ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 00:29
片側が赤いクラッスラ
片側が赤いクラッスラ 植物と言うのは基本、太陽に向かって伸びていくものです。 みなさんもおそらくは経験があることと思いますが、ときどき鉢を回すと言う事をしないとどんどん偏って伸びていくんです。 いや、全部が全部でも無いですがね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 04:50
ビッグホーンとゴーラム
ビッグホーンとゴーラム 今年もゴーラムを仕舞う時期です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 02:35
今年の夏越えクラッスラ
今年の夏越えクラッスラ クラッスラと言えば暑さに弱い。 もう多肉界の常識となりつつありますが、まぁ大抵のクラッスラがなんだかんだで暑さには弱いようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 05:17
真夏のクラッスラの花
真夏のクラッスラの花 クラッスラと言えば暑さに弱い、だから夏には結構溶ける・・・と言う印象があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 01:07
クラッスラ特殊
クラッスラ特殊 いや・・・違う・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 05:44
茜の塔 斑入り
茜の塔 斑入り 茜の塔と言うクラッスラがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 04:27
クラッスラのチタノプシスの
クラッスラのチタノプシスの 毎度お馴染み、クラッスラのチタノプシスです。 同じような記事を何度も書いているのでタイトルが何度か被ってます^^;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 04:13
千葉ツアーと言う名目で仲間内で二和園に行ってきました その二
千葉ツアーと言う名目で仲間内で二和園に行ってきました その二 さて、昨日の続き、購入品とその後です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 00:45
買ったときは勢いとか安かったとかそう言う理由だったけど育つに連れて魅力が出てきてお気に入りにな(ry
買ったときは勢いとか安かったとかそう言う理由だったけど育つに連れて魅力が出てきてお気に入りにな(ry 題名の通りの特集です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 04:10
呂千絵の仔吹き
呂千絵の仔吹き 呂千絵です。 久々・・・かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 00:43
宇宙の木
宇宙の木 一般的にはこっちの名前のほうが有名なのでしょうか? そもそも花月の変わり葉である本種。 花月は和名ですが、金のなる木と言う別名もあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 02:11
某女史温室
某女史温室 なにかと用事があったりで、二和園かここかってくらい度々訪れているので今更行くたびに記事にするまでも無いのですが、まぁネタになるなら何でも拾うって訳で今日は某女史温室の記事。 相変わらずのネタ貧乏です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 00:15
柱状のクラッスラ
柱状のクラッスラ さて今日はクラッスラ。 柱状になるものを中心に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 05:05
チタノプシスなクラッスラ
チタノプシスなクラッスラ 題名の通り、クラッスラのチタノプシスです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 05:15
ゴワッパー5 ゴーダム!
ゴワッパー5 ゴーダム! 題名間違えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 02:41
二和園に行ったのことよ
二和園に行ったのことよ さて今日は友人連れて二和園行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 02:37
チタノプシスなクラッスラ
チタノプシスなクラッスラ さて、つい先日紹介したばかりな気もしますがクラッスラのチタノプシスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 06:44
冬型クラッスラ特集!
冬型クラッスラ特集! さて、ぼちぼち春の訪れ。 そして春が過ぎると夏が来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 05:36
クラッスラにタネ出来た!?
クラッスラにタネ出来た!? チタノプシスですがクラッスラです。 まぁこちらの記事を読んで貰えば分かりますがそう言う事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 04:37
クラッスラなのにチタノプシス
クラッスラなのにチタノプシス 今日はクラッスラ。 クラッスラと言えばかなり代表的な多肉植物ですが、その冬型のものはかなり代表的な夏に弱い品種。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 05:29
大型緑塔の花が咲きそうで・・・
大型緑塔の花が咲きそうで・・・ 大型緑塔です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 06:07
実生のクラッスラ
実生のクラッスラ うちで実生したクラッスラです。 いま丁度一年くらい経ったところですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 05:20
この時期はゴーラムの綺麗な・・・
この時期はゴーラムの綺麗な・・・ ゴーラムです。 花月のモンスト種なのですが、ゴーレムじゃないですよ、ゴーラムです。 たまに本気で間違えてる方がおりますが要注意! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 05:24
買い忘れを買いに
買い忘れを買いに タイトルの通りの用事で今日も行ってきました二和園。 いや、まそれほど遠いわけでもないので近所に買い物に行く感覚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 04:35
クラッスラの実生
クラッスラの実生 またも春に蒔いた実生のお話。 今年はホントにたくさんタネを蒔きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 06:34
夏のクラッスラ
夏のクラッスラ 今年の夏も暑かったですね〜。 やっぱり暑さに弱い物はボチボチやられます。 三個買って毎年ひとつずつ落ちて行った最後の一本のスファエリクムが腐りました・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/08 06:17
二つの緑塔
二つの緑塔 緑塔です。 毎年、夏に溶かしては頂き、溶かしては頂きの繰り返しだったのですが、去年は始めて夏を越しまして現在このような状態。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 05:14
花咲く巴
花咲く巴 さて、今年も巴が花を咲かせそうです。 一時期、巴は花が咲くと枯れる・・・なんて噂がありましたが。 しかもマトモに信じて花が咲く前に切ったりしてましたが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 03:00
弁慶トレー
弁慶トレー えと、春に植え替えたっきり放ったらかしの弁慶草のトレーですが、何と無く凄い感じになってるのは分かって居つつも億劫で放ったらかしのまま・・・。 いよいよ何とかしようと重い腰を上げました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 04:46
冬型クラッスラ
冬型クラッスラ クラッスラは苦手です。 特に冬型のクラッスラ。 どうしても夏に拗らせてしまって、下手すりゃ腐る・・。 得意な人って居るのかなぁ? 上手く育てる人は居るだろうけど得意って言う話は聞いたこと無いなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/27 03:38
冬って暑いねぇ
冬って暑いねぇ 失敗です、秋の実生。 実生苗の殆どが全滅しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/22 03:09
今日も二和園
今日も二和園 もうなんかこのタイトルも定番になってきましたが、毎回いちいち変えるのもアレなので気にしない気にしない。 要は二和園に行ってきただす。 そして購入品の紹介だす。 例によって暗い写真で失礼しまっす! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/27 04:05
夏の難物たち
夏の難物たち 今年の夏は比較的涼しかったですね〜。 と言っても何処へ行っても節電、節電で結構暑かったですが(^^;; それでも多肉の夏越し率なんかを見ると、去年に比べて遥かに涼しかったんだろうなぁ・・と思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/09 03:18
紀ノ川が今年も開花
紀ノ川が今年も開花 紀ノ川が今年も咲きました。 去年、記事にしたかどうかイマイチ記憶が無いのですが、毎年咲いてるクラッスラにしては優秀なやつです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 04:08
半分オーロラ
半分オーロラ うちにいつの間にか出来ていたこんな寄せ植えがあります。 なんだろ、これ・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/19 00:13
白妙
白妙 白妙です。 クラッスラですよね。 ちょっとした頂き物で、結構気に入ってるんですが、基本的にクラッスラって上手く育てられないんですよね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 01:17
今日は多肉便
今日は多肉便 さてさて、今日は多肉便です。 もうこのブログで多肉便と言えばお馴染みのbisuiさんからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/22 00:24
紀の川とルドリップ
紀の川とルドリップ 今まで殆ど紹介したことはありませんが、うちにも居ます、紀ノ川。 もうかなり昔から居るのですが、なんだかスルーされて今まで…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/09 05:06
放置美(その他編)
放置美(その他編) さてさて、昨日ハオルチア編をお送りしました放置美のその他編です。 うちの放置美と言えばもうこれしかないでしょ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/08 05:56
結局咲いてる巴 (震災への思い
結局咲いてる巴 (震災への思い 東北、関東の被災もまだまだ余談を許さない状態。 更についさっきですが、静岡でも大きな地震が起きたりしてニュースは連日パニック状態です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/16 00:36
変型花月
変型花月 え〜と、変型・合体とか言うと子供達の世界、特に男の子界ではかなりの人気ジャンルだったりいたしまして、合体するってだけでオモチャがバカ売れするような… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/10 06:10
気が付いたら虫だらけ!(心臓の弱い方注意)
気が付いたら虫だらけ!(心臓の弱い方注意) ある日なんだか調子の悪い茜の塔を発見しました。 先月辺り花が咲いてたころはなかなか元気だったんですがね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/25 03:24
その後の謎アエオ
その後の謎アエオ 多肉って育て方によって全然姿を変えたりしますよね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/16 03:49
玉椿やられた〜(ToT)
玉椿やられた〜(ToT) 先日植え替えたばかりの玉椿。 玉椿丼目指して豪勢に植え替えましたが、なんとその数日後に季節外れの猛暑が来たりして…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/11 05:55
玉椿丼
玉椿丼 いつかはきっと…と夢にみている物があります。 その名も玉椿丼! 言わずもがな、クラッスラの玉椿ですが、なかなか成長が遅くて…。 買おうにもそれなりに値が張るしね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/12 06:58
ハムシー開花
ハムシー開花 ハムシーが開花したもようです。 そう、エケベリアのハムシーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 04:49
雑草のような多肉達
うちにも少しくらいなら庭と呼べるものがあります。 庭にはいろんな物が植えられているのですが、自分には管轄外なので何がどこにあるやらサッパリ分かりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 06:21
キムナッキー 夏
う〜ん、今年は暑い! 多肉的にもかなり厳しい暑さ! そしてやっぱりいくつかの多肉が溶けていきましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/25 05:25
巴が仔吹き!?
先日花を咲かせたクラッスラの巴。 言い換えれば、花を咲かせてしまった巴。 花が咲いたところで花茎を切りましたが、その後どうなったかですね…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 06:16
南十字星
南十字星です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/06 04:03
仙女盃の花が
先だってから話題にしていた仙女盃の蕾。 ついに咲きましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/18 05:33
立派なコーデックス
さて問題です。 これはなんでしょう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/19 06:02
呂千絵開花!
以前蕾が出来た旨のお知らせをした呂千絵が遂に咲きましたよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/28 05:11
ツボ便!
本日は多肉便が届きましたよ〜! 春は多肉が増える季節ですね〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/24 06:04
玉椿とキムナッキー
いや〜、今日の関東地方は猛烈な風でしたね〜。 色んなものが飛ばされましたよ。 ヒヤシンスのプランターはひっくり返しまして、まぁぼちぼち無事でしたが、地面が割れました^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/14 03:22
呂千絵の蕾
今年も呂千絵が蕾を付けました。 去年は早まって秋に咲いたけどね、今年はほぼ順調に春に向けて…って感じですかね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/13 05:08
ボルケンシー開花
またしてもボルケンシーが開花しました。 去年から含めて、一年間で3回目くらいじゃなかろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/02 04:31
巴の真ん中から…
昨秋に購入したクラッスラですね〜。 巴です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/23 04:58
変身、リトルビューティー
ある日いつもの様に夜に帰宅して、いつもの様に温室を覗きに行きましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/21 05:28
紅葉、だんだん激しくなってきた(^o^)
冬がどんどん近付いてるのが判るくらい寒くなってきましたね〜。 多肉達もバッチリ寒さを感じてるようですよ。 ここ数日で一気に色付いて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/14 02:40
紅葉の季節到来!
いよいよこの季節ですね! 多肉が一年で1番綺麗に色付く季節がすぐそこまで来ています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/06 03:18
玉椿
もうすぐ9月とはいえ、まだまだ夏ですね〜。 毎日暑いっすね〜。 多肉を育て始めて初めての夏、今のところなんとか乗り切ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/29 04:14
寒冷遮
暑いですね〜。 ホント暑いです。 うちに遊びに来たカナブンもダレるくらい暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/21 03:58
伸び放題 茜の塔
いや〜、本格的な夏ですね〜。 厚いです! ちゃう・・・・・暑いです! 温室の温度が異常です! 大丈夫なのでしょうか・・・^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/18 04:38
キムナッキーとアイボリーバコタ
クラッスラって良いですよね〜。 形が独特な物が多くて、ついハマッてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/05 04:38
茜の塔
連なり系クラッスラには好きな物が多いです。 某サイトで最近「茜の塔」が出てましたのでうちでもひとつ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/21 05:15
ヒントニー?
以前も紹介しましたが、たぶんセンペルのこれ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/05 05:08
連続大多肉狩り! Part2
さて、続きです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/19 15:20
春一番
いや〜、すごい風でしたね〜春一番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/14 22:41
わからない人達
年末にまたもダイソーにて購入したこの方・・・・・全く誰なんだか判りません^^;;;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 22:25
開花!
明けましておめでとうございます。 多肉がうちに盛大にやってきて以来初めての正月です。 去年は色々ありましたが、今年も間違いなく色々あることでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/04 04:35

トップへ | みんなの「クラッスラ」ブログ

別館

多肉道 taniku-way クラッスラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる